※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
妊活

妊娠検査薬のタイミングについて相談中。生理予定日を過ぎても来ず、不安。妊娠検査薬の使用タイミングや基礎体温について悩んでいる。

見てくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
妊娠検査薬のタイミングについて質問です。

妊活中の身でゴナールエフ+HCGを行いました。
先日受診をした際に妊娠していなければ7/22または7/23に生理が来る予定と教えていただきました。

本日7/22ですが生理は来ず、もともと生理不順なので感覚は曖昧なのですが、全然生理が来そうな感覚がありません。一応医師に言われた通り7/23までは待ってみますが、皆さまだったらどのタイミングで妊娠検査薬をしますか?

ちなみにこの基礎体温を見て、妊娠の可能性は低いと思いますか?今まで真っ白の妊娠検査薬しか見たことがないので、検査薬を使うことに不安と怖さがあります。医師からは検査薬をして受診をするようにと言われてますが、今回自分なりに治療を頑張ったから余計に真っ白だったらどうしようと不安でたまりません…。初めから結果が少しでも分かっていたら「やっぱりね」で気持ちを抑えられるかな?と逃げ道が欲しいです…。

弱音吐いてすみません😭😭

コメント

MiaMia

私もクロミッドやHCG、ゴナールエフなどで不妊治療をしてたのでお気持ちよく分かります。

基礎体温ですが妊娠の可能性は低くはないと思います。私も生理予定日近くは確かそんな感じでした✨

私も毎回真っ白な検査薬を見るのが怖くてどうせ今回も駄目だろうなぁと恐る恐るやったら先月人生で初めての2本線を見ることができました😢
ちなみに基礎体温が36,7〜8℃をキープしてたので少し期待して生理予定日2日目に検査してくっきり陽性でした!
早くわかった方がすっきりしますし、私はフライングありだと思います✨

ゴナールエフってお金も気持ち的な負担も大きいので尚更良い結果が出て欲しいですよね。私は今回クロミッドで妊娠に至りましたが、前々回ゴナールエフの後生理が来たときは正直、旦那の前で泣いちゃいました。
でも卵胞、排卵が薬の力でできてるだけでも私は妊娠する力があるんだ!とプラスに考えていました。

長々とすみません、いい結果がでますようにお祈りしています💕

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます。
    まず、妊娠おめでとうございます☺️💕
    コメントを見させていただき、ARIELさんが一生懸命に頑張った結果だなと思いました👶🏻💓
    蒸し暑く過ごしにくい気候ですが、無理せずにお腹の中で元気に育ちますように、心から願ってます🍀

同じような境遇の方から、励ましやフォローをいただけて嬉しいです。

薬の影響か胸のハリが2週間以上続いており、お腹も時々痛くなり、よく感じていたPMSにしては長いなと思うことで妊娠してるのかも?!と期待をしてしまう中、今までの経験があり中々あと一歩が踏み出せずにいます…。

でもARIELさんからのコメントで元気が出ました💪🏻😤
    ありがとうございました!
    明日の朝に生理が来てなかったら、検査薬してみようと思います😭💗

• 7月22日
  • MiaMia

MiaMia

とても嬉しいお祝いとお気遣いのお言葉ありがとうございます😌💕🙏
    そう言って頂けて嬉しいです✨

私は去年から原因不明の無排卵無月経から始まり、周りはどんどん妊娠出産し先が見えず不安な日々でしたが、こんな私でも無事妊娠に至れたのでむぅ様も絶対に大丈夫です🌟

私も毎月薬の影響か胸が硬くはり歩くだけで痛いときもありました😣
    検査薬するの不安かと思いますがもし線がでなくても、、その時は妊娠したら出来なさそうなことでもパーッとやって少しフリーになってもいいと思います💕

私は今回は最悪だめでもいいや、今のうちにやりたいことやっちゃえ!っとソワソワ期に考えすぎないよう海外旅行✈️に行きその帰国後に妊娠が発覚したので、本当にストレス発散はいいんだと実感しました。✨

必ず👶きてくれると信じましょう✊✨ 応援しています!

• 7月22日