※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

フォレストベルクリニックの教室・セミナーについて相談です。マタニティヨガやビクスに興味がありますが、身体が硬いです。マタニティビクスは激しいですか?参加人数や両親学級での交流について知りたいです。

フォレストベルクリニックの
教室・セミナーについてです。

産休に入り暇を持て余しているため、
マタニティヨガやマタニティビクスに通おうと思っています。

ですが、わたしは身体がめっちゃ固くて、
座って足を伸ばした状態でつま先に向かって手を伸ばしても、ふざけてるの?ってくらい背中が曲がりません(笑)

横から見るとまさにカタカナの "ヒ" です、、、(笑)

そんなわたしでも、みなさんについていけるでしょうか😭💦

マタニティビクスの方は、
結構動きは激しくキツイですか?

何人くらい参加しているかも、教えていただきたいです。

また、両親学級にも参加したいのですが、
他の夫婦の方と交流があったりしますか?
まだ若い方なので、浮かないか心配です。

通われている方、以前通われていた方、教えていただけると嬉しいです💓

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティビクスは参加したことないですが、ヨガは何度か行きました。正直、身体かたいひともいますよ。周りについてく、とかじゃなくてその人その人のペースなので、大丈夫です。10人…くらいだったような。ヨガの日数だいぶ減って予約困難でしたけど最近どうですか?予約出来そうなら1回行ってみるといいと思います(^^)

両親学級も交流というか、それなりの会話はあります。よっぽどぶっ飛んだ服装やおかしな発言しない限りは、若かろうが浮くことはないと思います✨

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    ヨガは、今のところいつでも〇でした😊
    予約できないときもあるんですね💦
    カラダ固くても大丈夫なら安心です😅
    両親学級のことも教えて下さりありがとうございます💓

• 7月22日