※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

退職日までの体調不良で仕事に行けず悩んでいます。子供を大事にしたいが、育児もままならず。無理なら退職日まで休むべきでしょうか。

退職日までどうするか

現在の職場環境に耐えられず、契約社員のため契約期間満了で8月末で退職することになりました。
辞めると伝えてから1ヶ月ほどは出勤しましたが、最近職場に行こうとすると体調不良(頭痛や吐き気、下痢)などが起こるため休みがちです。

精神科へも行き不安などを取り除くお薬をもらいましたが、特に病名はつけられませんでした。

休みの日も仕事のことを考えてしまい、明日こそは体調万全にして行こう!と思うのに朝になると体調が悪く体が言う事を聞きません…
今は毎朝、体調が悪いため1日休みをくださいと電話をしていますが、こんな状態が続くならいっそのこと退職日まで出勤できませんと言った方が良いでしょうか…?

仕事は私がいなくても回らないとかそういう仕事ではありません。有休はもうないです。収入は私の貯金目的で働いていたので、なくなっても問題ありません。

休むべきか無理やりいくべきか….
責任をもって最後まで働くのが良いのは承知しています。ですが原因不明の頭痛と吐き気に苦しめられています。最近はこの体調不良のせいで育児もままならず、仕事にも行けない、母親業もできない、自分だめだなと余計自分を責めます…

私にとって仕事より子供が大事なのでなんとか育児だけでもできたらいいんですが…(´;Д;`)

みなさんならどうしますか?教えてください。

コメント

ひまわり

私ならもう行けないと伝えてそのまま休んでしまいます。
会社から診断書などの提出を求められたりする可能性もありますが。

• むー

むー

かなさん、ありがとうございます。

毎日行こうとしては体調悪く行けないの繰り返しで、もうこれ以上行こうとしても行けないので、もう行けないって伝えようと思います。

診断書の提出が必要なら精神科の先生にお願いしようと思います。

ありがとうございました。

• 7月22日