※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけら
妊娠・出産

初診は早めが良いです。子宮外妊娠は早期発見が重要です。流産防止注射は流産経験者向けで、打つ時期は医師に相談してください。

妊娠が分かって初診に行くのは早い方がいいでしょうか。
例えば、もし子宮外妊娠だった場合、7wや8wだと遅いですか?

また、以前他の方が質問された回答の中に、流産経験のある方が流産防止の注射を打ったとあったのですが、これはどのようなものでいつ頃打つのでしょうか?
私も昨年流産を経験しているので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

子宮外妊娠だった場合、8週過ぎるとかなり危険なので…6週目頃には初診受けたほうが良いと思います。その時期ならもしかしたら心拍まで確認出来る可能性もありますし!4週5週くらいに行くと、ちょっと早くて胎嚢確認出来ない場合があります。
遅くとも7週入るまでには初診受けたほうが良いと思います。

流産防止の注射に関してはわからないです💦すみません😥

  • みけら

    みけら


    まさにそれが知りたかったです!やはり危険になってくるのですね(>_<)
    何度も行くとお金がかかるし...と思っていましたが、6w頃に行ってみます(・ω・)
    あわよくば心拍まで確認できるといいな笑

    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8週9週頃まで子宮外妊娠だった場合放っておくと、卵管破裂などの危険があった気がします💦お腹にめっちゃ激痛走るみたいですヽ(;▽;)ノ
    子宮外妊娠は妊娠症状も通常と変わらないらしいので怖いところですよね…ただ、かなり確率の低い事ですし、流産した事あるから子宮外妊娠になりやすいわけでもないので、前向きな気持ちでいて大丈夫だと思いますよ✨とりあえず胎嚢が子宮の中にあるのがわかれば、子宮外妊娠ではないので!

    心拍まで確認出来ると良いですね💓

    • 3月28日
ytk*

6wまでには行ってみて良いかも知れません。
私は5w4dで胎嚢の確認がとれました。
胎嚢が子宮内に確認できれば
まずは子宮外の不安がなくなります˙ᵕ˙
ただ、5wより早すぎると
おそらく胎嚢もまだ確認できないので
また来週にでも来て下さい、と
返されてしまいます💦

そして流産予防の注射は
おそらくhcg注射かと。
これは妊娠したら自然に分泌されるホルモンですが、
病院によっては流産経験のある方に
これを注射して妊娠ホルモンの
分泌を助けてあげます。
ただ初期の流産は染色体異常が
ほとんどなので注射も気休めにしか
ならないので、しない病院もありますね💦

冷えに気をつけて
このまま良い結果となりますように˙ᵕ˙

  • みけら

    みけら


    ありがとうございます(*^^*)
    心拍が確認できるであろう7w8w頃に行こうかと思っていましたが、もう少し早めに受診します!

    hcgのことなんですね。
    黄体機能不全と言われたので、もしかしたら分泌が少ないかもしれません(._.)
    病院にもよるし気休め程度なら、通っているお医者は打たなさそうです笑

    お気遣い痛み入りますm(_ _)m

    • 3月28日
さらい

流産経験しましたが、特になにもしていません。
今回順調なら、しないのでは?

  • みけら

    みけら


    そうですか。
    何を以てして順調というんでしょう。少なくともある程度週数を経ないとそれは分からないですよね。

    • 3月28日
  • さらい

    さらい

    腹痛の有無や、出血の有無、たいのうの大きさなんかですかね。

    • 3月28日
❤︎男女ママ♡

5wくらいでいっても子宮外妊娠かどうかさえわからないことがあります。
なので早くて6wでいいと思います✨

また、初期の流産は染色体異常なので、不育症ではなければ、注射や飲み薬は気休め程度です
私はかなり出血しましたが、先生は入院したって無意味だからねぇ。と言ってました。

前回は心拍確認後流産しましたが、打つ手はありませんでした。

  • みけら

    みけら


    ありがとうございます(*^^*)
    6w過ぎたくらいに一度受診してみます。

    そうなんですよね...染色体異常や原因不明なことが多いので、やはり気休め程度か打つ手なしというところでしょうか。。。
    それでも、やれることはやっておきたい気持ちもあり、ジレンマです(ノ_・。)

    • 3月28日
ゆうう♡

私も流産経験してます。
5週で病院行って、不安だったので、流産防止の注射とかありますか?って先生に聞いたら、黄体ホルモンの注射教えてくれました!
黄体ホルモンが少なくて流産につながる場合があるので、それを補う為に打つそうです。
黄体ホルモンが多すぎて問題になることはないので、不安なら打ちますよって言われたので念のため打ってもらいました!
みけらさんも先生に聞いてみては(^^)

  • みけら

    みけら


    ありがとうございます(*^^*)
    お医者に聞いてみるのが一番ですよね。
    打ってもらえなかったら、別の病院に行くとかします笑

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠だと最近発覚しました。今7wです。私の場合はhcgが低かったので様子見で今日流産した可能性が高いと告げられました。。。
子宮外だとhcgによって急を要するかどうか決められることもあります。5w頃に病院行けば胎嚢確認できるころだと思いますよ(^o^)

  • みけら

    みけら


    ありがとうございます(*^^*)
    子宮外妊娠でも自然流産になるんですね。。知りませんでした(>_<)
    当初の予定より早めに行くことにします!

    • 3月28日