※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

娘が我慢していることが多く、トイトレや食事での約束を守れず、不安定になっている様子。妊娠中の母親はイライラが募り、のびのび育児をしたいと悩んでいます。

娘は2歳9ヶ月。
月齢にしてはほぼいやいやもなく、多少わがままではありますが、ほんとにお利口さんな娘です。
そんな娘ですが、スーパーでお菓子は欲しがるんですが、ちゃんとご飯の後ねって約束したらその約束をちゃんと守ります。
でも今日ご飯を残しました。
ご飯全部食べてないからあげれないよ!って少し強く言ってしまって台所にしまう時もいやいや言わず。そこから少し元気がないなぁと思っていたら。突然グスングスンと泣き出して、買ったお菓子が欲しかったとグスングスン泣き始めました。我慢していた涙を流しながら訴えてきてこちらも少し酷いことしたかなぁと😔
寝る時も前まではママの上で寝る!と聞かない娘でしたが、妊娠中で、お腹に赤ちゃんがいるからねと教えたらそこから一切上で寝ようとしなくなって、ある日またグスングスン泣き出して理由を聞いたらママと一緒に寝たいって泣き始めて😢(わたしは全然寝ようとしない娘に背を向けて寝たフリしていました)
トイトレもゆるくやっていますが、始めて結構経ちますがこちらはほぼうまくいかず。イライラして怒っちゃうこともあります😔
妊娠をしてこちらもなんかイライラしてしまうことが多くなってしまって😢でも娘は娘なりに我慢を沢山しています。なのにわたしが我慢しないといけないのに😔
娘も不安定になりつつあるのかな😔私のせいで😔もっと大きい心を持ちたいです。
子供に我慢させちゃダメですよね😢
のびのび育児できるようになりたいです😔難しいなぁ
見てくれた方、ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

しーちゃんママ(24)

月齢が近い娘が居ますが娘さんお利口ですね💕
妊娠中やぱ一人目ではなくても不安やストレスありますよね😂
毎日娘に怒鳴ってばっかです😰🌀
私もトイトレなかなか進みません💧
保育園でもしてますが家でもなかなか😂
お互い子供に我慢させることあると思いますが頑張りましょう🙌

• れいな

れいな

トイトレでうまくいかずイライラしてしまって、沢山我慢もさせてるのでほんとにやばいなと反省しました😔💓
    難しいですよね😢
    気持ちはあるんですが、身体がどうしても思うようにいかず😔

• 7月22日
T

娘さん、お利口さんなんですね☺
私も妊娠中や下の子のお世話中に駄々こねられたり、わがまま言われて怒っちゃったりしてますが、手が空いているときはぎゅうってしてあげたりしてます🙌
いろいろ我慢させることも多いけれど、毎日夜寝る時には「○○、ママ大好き♡」と言ってくれるのが救いです(><)

• れいな

れいな

これから下の子が産まれるのに、今こんなに我慢させていいのかな?と不安になりました😢
    わたしもすぐすぐイライラしてしまうんです😢ダメだとはわかっていますが、なかなか🥺
    もっとゆっくりおおらかに育児していきたいです😢

• 7月22日
  • T

きっと、娘さんもママの気持ちは何かしら感じてると思いますよ!
    下の子が産まれると、もっと大変になるかと思いますが、たまに甘えさせてあげて、お互いにバランス取っていくしかないかなーと思います😳💦
    娘さんのこと良く考えてくれる、素敵なママさんだと思いますよ♡
    お互い育児頑張りましょう(*^^)v

• 7月22日
  • れいな

れいな

たぶんめっちゃ気使ってくれてると思います😢
    2歳なのにほんとに申し訳ないです😢
    お昼寝終わったりしたら自分でお昼寝のお片付けとかするんです😭それをみてまたお利口さんだなぁと泣きそうになりました👍😭

• 7月22日
ありす

我慢する事も大事かなと私は思います😊
お菓子に関してはれいなさんのした事はひどい事だとは思いません。
我が家もお菓子の量と食べる時間などはきっちり決めています。
どんなに泣き喚こうが、ご飯を食べれなかったらその後は何もあげません。
これは子供との約束です。

• れいな

れいな

ありがとうございます🙇‍♀️
    泣き顔を見たら酷いことしてるのかなーと申し訳なくなってしまいました😔💓私も食べる前に約束するようにします🙇‍♀️

• 7月22日