※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
産婦人科・小児科

病院で手足口病にうつった方いますか?子供が受診したら風邪だと言われたが、待合室に手足口病の子がいて心配です。

手足口病、病院でうつった方いらっしゃいますか?
子供が熱がでたので受診したらただの風邪だったのですが、待合室ですぐ近くに手足口病の子がいました。うつってしまったら嫌だなと‥💦

コメント

ちぃ

病院でうつされたらと思うと嫌ですよね。
私の息子は、先週日曜日に39度の熱が出たので、休日診療所に行き喉が少し赤いだけでただの風邪と診断されました。
月曜日に赤い発疹が出たので火曜日に小児科に行ったら手足口病と診断されました。
なので、まだ発疹が出ていないから風邪と診断されただけで、本当は手足口病だった可能性もあります。
発疹が出ないとお医者さんも分かりませんもんね。
でも、このまま発疹が出ずに元気になってくれると良いですね‼

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます。
    お腹に赤いポツポツがでたので病院に行ってきたら手足口病ではなくRSウイルスでした(>_<)😓

• 7月23日
  • ちぃ

ちぃ

まさかのRSでしたか((((;゜Д゜)))
    確かに、ネットニュースで夏でもかかるって記事を最近見ました。
    早く完治するといいですね‼

• 7月23日
  • しばいぬ

しばいぬ

本当にまさかでした!
    保育園も通ってないのでなぜ?😓
    今週末に子連れで予定があったのですが、微妙ですよね😵

• 7月23日