※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

気分が悪くなる内容になるかもしれませんが、話させて下さい。母親とし…

連投すみません。
気分が悪くなる内容になるかもしれませんが、話させて下さい。
母親として失格なのですが、毎日の息子との過ごす時間が最近苦痛になってます。
息子はもちろん可愛いです。しかし、毎日同じような繰り返しでなんだか頭が働かないという心情です。
公園に行っても毎回同じ感じ、アスレチックとかで遊びこまずフラフラ…家では私が近くにいないと指しゃぶりで寝転がり、遊ぶ時はピタゴラスをくっつけたり、おままごとを全部出したりとか毎日同じパターン…。
読んでいる方は、散歩なら色々発見して伝えたり、遊びを工夫すればいいと思うのですがそこまでいかないというか…。遊びもいつもと違うの遊び方を見せても、壊されてしまう…。
2歳1ヶ月なのですが、言葉は単語4つ程で、こちらの言ってる事はわかるのですが、嫌な事があると、うーうーうなって、イライラしてしまいます。
専業なので常に一緒、ママ友もいません。児童館も手足口病など気になり行きたくありません。近くの公園が精一杯です。一時保育もお金の関係もあり、難しいです。
常に私の育児は大丈夫なのかと不安です。献立で野菜が少ないと不安だし、夜中寝てる時も布団剥いでないかと必ず夜中に目が覚めるようになってしまいました。
最近は子どもの近くで子どもにはテレビ、私はスマホをいじってます。自分の体の調子がいい時は外に連れていきます。差が激しいです。
支離滅裂になってしまいましたが、長くなりすみません。

コメント

もふもふ

同じような感じです!
ママ友いません!
息子、あんまり喋れません(笑)

今のままで別にいいんじゃないですか(*^^*)
理想が高いのでしょうか??

日々怪我なく過ごせるだけで十分育児できてると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    恥ずかしながら以前保育士をしてました。成長を知っている分、毎日の過ごし方に差が出てくるのではないか、言葉が遅いのは自分の語りかけが悪いのかとか毎日考えてしまっていて。
    怪我なくすごせるだけでとの言葉に救われます。

• 7月22日