※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お仕事

育児休暇中で職場復帰悩んでいます。旦那は働かなくてもいいと言っています。再就職には困らないが、パートの給料が低くハードワークです。建て始める家がある状況です。ご意見をお願いします。

職場復帰について悩んでいます(@_@)
現在 育児休暇中で3ヶ月の子がいます。はじめての子供ってこともあるのかとても可愛くて3月が復帰予定ですが復帰したくありません。保育園等にはまだ入れずもう少し自分でみたいと思っています😂
産休の前から上司には上記のことを伝えてありその時は辞めてもいいとは言ってくれていました(本心はわかりませんが…)
育休をもらっている身なのに…と躊躇いがあります😭

・旦那は手取り20万ちょっと
・貯蓄は400万超
・看護師なので再就職には困らない
・家を夏から建て始める
・職場のパートの給料がとても安い、定時で上がれない
・ハードワーク

旦那は子供を見たいのなら働かなくていいんじゃない?と言っています。楽観主義な旦那なのでどうにかなるとは言ってくれています。
まだ先の話ですがご意見をお願います!!

コメント

いちまま

育休延長はできないんですか?

• ちょん

ちょん

延長はできません😭

• 7月22日
  • いちまま

いちまま

私ならマイホーム建ててて20万ちょっとの手取りなら条件の合うところに変わりますね‼️
    辞めるなら育休中になるかと思いますが…

• 7月22日
  • ちょん

ちょん

辞めるなら育休きっちり全部貰う前に決めた方がいいですよね😂

• 7月22日
  • いちまま

いちまま

そうですね😅
    育休は復職する人がもらうものなので…💦

• 7月22日
  • いちまま

いちまま

私はおなじ気持ちで延長できたのでしてますが、復帰して無理なら半年くらいしたら退職するかもしれないですが💦

• 7月22日
  • ちょん

ちょん

後悔はしていないですか😂?

• 7月22日
  • いちまま

いちまま

私は延長して今も育休中なので💦

• 7月22日
  • いちまま

いちまま

今現在子供は成長して走り回ってめちゃくちゃ体力使うし、大変ですが今しかみれない成長なのでそれに関しては後悔はないですよ😊
    お金を貯めてあげた方がいいかな…とも思いましたが、今後成長していけばフルタイム、夜勤に入りお金も貯めれると思いお金よりも時間をとりました🙌

• 7月22日
  • ちょん

ちょん

ほんとお金って大事ですね😂今後1人だけでなくあと1.2人は子供欲しいと思っていてお金かかりますもんね…もう少し考えてみます😂

• 7月22日
ミク

ご主人のお給料で生活できるなら辞めてもいいのかなって思います✨

私なら給料20万程、家のローンなど考えると苦しい生活は嫌なので保育園に入れて働くかなーって思います!

• ちょん

ちょん

苦しい生活は嫌ですよね😭義両親が良い方で家を建てるのにお金もいくらかだしてはくれるみたいですが悩みます…

• 7月22日
もちこ

同じく看護師で来春復帰予定です。
お気持ちとってもわかります!ただうちは既に長男を保育園に通わせてるので仕事は辞められませんが。泣

それに、パートで働いてるのですが(育休中)、なかなか条件がよくて‥
9時~15時まで、残業なし、ボーナスあり。トランスファーなどはない。職場の人間関係も良好
といった感じです。なので辞めるつもりはないのですが、看護師は求人も沢山あって選べる立場なので、好条件の所を探してもいいと思います!

• ちょん

ちょん

ぜひそこの職場紹介してもらいたいです🤣常勤でも給料もボーナスも安くてずっと辞めたいとは思っていました。総合病院のため病院自体休みがないため…クリニックとかなら定休日があるので復帰するとしても今後はクリニックとかで働きたいと思っています。

• 7月22日
ママリ

私も看護師ですが、妊娠と同時に仕事を辞め、今就活中です。看護師の仕事は大好きですが、今は看護師なんてならなきゃ良かったと思います。
まず、保育園は日曜祝日休み。でも看護師の仕事に日曜祝日が休めるところなんてごくわずか。うちは日曜祝日子供を見てくれる人が居ないので、再就職が本当に大変です。
正社員で働いていて、看護休暇などきちんと取れるところであれば、辞めない方が良いですよ!再就職して初めは年休付きませんから、保育園通いたてなんてほぼ仕事行けない程子供が熱出しますから年休無いと大変ですよ!

• ちょん

ちょん

今の職場に復帰すれば保育園も自ずと入れるので、子供の熱とかにも対応してくれるとは思ってはいるんですが…自分で見たいと思ってしまいます😂今1歳のお子さんと昼間一緒ってことですか?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

うちは4月から保育園に通ってますよ!毎週2日間くらいは熱出て通えない状態が今も続いてます(笑)毎週ですよ。なので週5日で働いてた職場を辞め、今週3〜4日くらいで働けるところを探してます。
    私ももっと自分で育児したいって思いはありましたが、子供を自分の周りの世界しか知らないのもかわいそうかなって思ったり、私もたまには大人と喋りたい!って気持ちが出てきて、保育園に預ける事にしました。そして1歳からじゃないと入園が厳しいってのもありました。

• 7月22日
  • ちょん

ちょん

そうなんですね😂保育園いったほうが体も強くなるしいろんなこと覚えてくるんだろうなぁとは思います😂

• 7月22日
ららい☆

私は生後3ヶ月から職場復帰しました。
理由としては、子供の未来の為に可能な限りお金を貯めておきたいからです。
私自身子供の時貧乏で、親に迷惑かけたくないと部活や進学も諦めた所があるので、
お金の問題で将来の選択肢を狭めたくないからです。
でも、一歳までって本当にあっという間でもう少しゆっくり一緒に居たかったな~とは思います😃💕

• ちょん

ちょん

3ヶ月から…😦今と同じ月齢ってなると😂まだまだ一緒にいたい気持ちが大きくて😂

• 7月22日