※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
妊娠・出産

岩倉病院での立会い出産や部屋移動は可能でしょうか?

江戸川区に引っ越してきてもうすぐ1ヶ月
そして第二子妊娠中の1児のママです!

皆さんのご意見など聞いて「岩倉病院」で出産することを決めたのですが
大事なことを皆さんにお聞きするの忘れてしまっていて💦

・岩倉病院は立会い出産することは出来ますか?
(立会者は夫、出来れば娘も可能なら(2歳4ヶ月です))

・さぁ、出産するよとなったら部屋移動とかありますか?
(1人目はそのまま産める体制になれる椅子に陣痛の頃から座っていたため)

コメント

あゆあん

ちょうど岩倉通ってます😊

立ち会いは旦那のみです。ちなみに3000円です!

部屋移動があるかはわからないです😓先日2階でNSTした部屋はLDRっぽい感じでした!

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    立会い出産お金かかるんですね😳
    先程行ってきたのですが金額面は言われなかったのでビックリしました😂

    ありがとうございます😊

    • 7月22日
マ三村

岩倉病院で出産しました!
私は破水スタートで病院へ行った為、初日は3階の大部屋へ入院しました。その夜中からなんとなーく陣痛が来て、翌朝、2階分娩室の隣に観察室というベッドが置いてある部屋へ歩いて移動しました!そこで徐々に痛みが来ている時に、助産師さんの判断で、更に歩いて分娩室に移動しましたよ!
まだ陣痛の間隔が割と長い時にの移動でした。

出産後、一度だけ3階の大部屋にいたところ、同じ階から、陣痛に苦しむ声が聞こえました((((;゚Д゚)))))))
勝手な予想ですが、もしかしたら分娩室も観察室も満室で、仕方なく3階にいらっしゃったのかもしれません…(・・;)
なので、混み具合によっては…移動距離が長くなるかもしれませんね(^_^;)

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    なるほどそれはもうママさんたちとベビちゃんのタイミングですよね!

    • 7月22日
らんべる

1人目を岩倉で出産しました!
そして、2人目は出産は里帰り予定ですが、
30週までは通うつもりで、
しかも17wからつい最近の22wまで
破水で入院してました🤣

上の方も書いてますが、
立会いは旦那さんできますが、
3000円かかり、同意書書かされます😅
娘さんは立会い不可です💦
ただ、つい最近入院してて
看護師さんから話聞いたのですが、
もうすぐ産まれてしまう感じで
どうしようもなく上の子を連れてきて、
看護師さんが少し面倒見ていたと言ってました🤣
が、本当はNGです!
入院自体は和室か特別室なら旦那さんも上の子も泊まれます💪

LDR室なので移動はないです😆
私は洋室の個室にしたのですが、
高位破水からで、
最初しばらくLDR室で陣痛待ってたんですけど
全然来なくて😅
結局3日目に促進剤使って産んだんですけど、
初日以外は個室の部屋で待機でした😃
ただ、こないだ入院してた時は大部屋だったんですけど、
2週間くらい前、大部屋が満床気味で、
すっごい陣痛で苦しんでる人が大部屋で叫んでて、
LDR室になかなか行かせてもらえてなさそうな感じでした😅
LDR室も3部屋ほどなので、
お産の進み具合によっては部屋で待たされるようで、
大部屋だと開放的な感じなのでフロア中に響いてました😅
私は個室にしてたので、
私が入院してたときは個室がある4階のフロアでそんな叫び声聞いたことはなかったので
びっくりしました😅