※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
家族・旦那

義実家の事です。息子は4月に保育園入ってから毎週のように熱が出ます。…

義実家の事です。

息子は4月に保育園入ってから毎週のように熱が出ます。
それはもう1年間はしょうがないと思ってます。
そういう事なので、義実家に行く予定の日や1歳のお誕生日会など熱が出てしまってキャンセルが続いてます。

ですが、義実家はどうしてもファーストシューズを息子に買ってあげたいらしく毎週末急に電話がかかってきます。
この前は17時に今アウトレットいるんだけどこれない?と…
その時は熱が出た2日後なので断りました。

ですが、今週末は息子も調子が良さそうだったので流石に断れず行きました。
そしたら案の定帰りの車でぐずり始め帰って体温測ったら39度…

義実家の予定を断ると主人はその日1日機嫌が悪いです

熱を出して仕事の日預かってもらえるのは私実家です
義実家には一度も預けた事はないです

もうお正月とお盆など長期休み以外関わりたくない…
でもそういう訳にもいかないですよね…

コメント

もち

私の娘も週1ペースで熱が出てます。仕方ないことですよね。
義両親の気持ちはありがたくとも、子供の事を優先で考えたらキャンセルでも仕方ないですよ。むしろ熱が続く子に無理させる方が嫌ですしね。
旦那さん不機嫌になるって、マザコンですかね…
親の誘い断るのと子供に無理させて子供が辛い思いをするのどっちが嫌か考えられないのですかね。

とりあえずは子供の体調が落ち着くまでは、待ってもらうしかないかなと思います。

• まち

まち

本当今回も断りきれなかった私も馬鹿だなって反省です
    義実家の事なので主人が判断してくれればいいのに、何故か義実家の事になると弱いというか…困ります

再度伝えてみます。

• 7月22日