※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

基礎体温と排卵検査薬について自己流で妊活中です。基礎体温が下がらず不安です。異常か、普通なのか知りたいです。

自己流で妊活中で基礎体温と排卵検査薬について教えていただきたいです。

私はいつも朝、基礎体温がガクンと下がり、起床後最初の排尿時に一番多いのびおりを確認し、夜に排卵検査薬で陽性を確認します。そして翌日も陽性、翌々日に陰性に変わるため、排卵日の2日前に基礎体温の低下とのびおりの増加、排卵検査薬の陽性があることになります。

しかし今回はのびおりの増加と排卵検査薬陽性は同日なんですが、基礎体温がガクンと下がりませんでした。朝起きると暑くて汗をかいてたりするのも影響するかもしれませんが、今までは毎回必ず下がっていたのですごく不安です。昨日排卵検査薬が陽性になりましたが今日も体温は下がりませんでした。

何かおかしいのでしょうか。
それとも下がらない方もおられるのでしょうか。
いつもと違う、というだけですごく不安になります。

コメント

ままり

いつもと違うと心配になりますね💦 
私は基礎体温数年測ってガクンと下がったことはほとんどなかったです。
なので下がらなかったというのはそんなに気にしなくていいかなと思います😊

• かん

かん

ほんとに心配になります…
    ままりさんの場合下がらずにそのまま高温になるということですか?
    それで2人のお子さんを出産されてるのであれば心強いです!

• 7月22日
  • ままり

ままり

はい、ガクッと下がることなく排卵日と思われる日の翌日にポンと上がるか、1〜2日かけて上がるかでした😊

• 7月22日