※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

妊娠中の注射の痛みや硬膜外麻酔について不安を感じています。他の方の経験や帝王切開についても気になっています。心配で鬱になってしまっています。

子供が授かり嬉しいのは当然嬉しいですが
倍以上に不安と恐怖でこの頃毎日泣いてしまいます。
先生に相談したところ うちに来る妊婦さんの
8割の方は無痛分娩だからそれも考えてみてね!
と優しく言ってくれています!
それからInstagramやママリなどで読み漁ってると
この注射が死ぬ程痛かった!とよく見けます。
そんなに痛いものですか?
私自身 注射はとても苦手で出来ても歯医者の麻酔くらいです!
産院は良心的で普段の採血や点滴等のときも
麻酔シールを腕に貼ってくれてかなので痛みはありません!が硬膜外麻酔にはそれは使えないとの事です。

注射が死ぬほど痛かったと言ってる方は
個人的に帝王切開の方が多いのかな?と思ったりします。

当日変更も出来るから自然で頑張ってみて
無理だったら無痛にすぐに変えてあげます😄
と言ってくれていますが。

みなさん 硬膜外麻酔の処置はどうでしたか?
私がこんなに心配になるのはおかしいからでしょうか?

すみません…少し鬱になってしまっていて…

コメント

れいちん

私個人のお話なので
参考程度に聞き流す程度にしてください😊

私は自然分娩でしたが、私も痛いのも苦手だし出産なんて怖いしどうしようとずーっと思ってました😂
会陰切開なんて無理すぎるとかおもってたんですが、
実際はきっと痛いんだと思い込みすぎて、思ったよりは痛くなかったです(笑)
全然死にませんでした(笑)

硬膜外麻酔は、別の手術をした時に経験しましたが、ぐーっと押される感じでそれなりに痛かったです😩
ですが19歳の私でも泣かずに耐えられました😌
人それぞれ感じ方は違うと思いますが、母は強しです。
知らぬ間に強くなってますよ😌
きっと何を選んでも乗り越えられると思います。
応援してます😌💞

  • 大有

    大有

    わたしも嬉しい反面不安で泣いてばかりいます。
    その硬膜外麻酔痛いっていうの泣き叫ぶほどでしたか?

    心温かいコメント本当ありがとうございます😊❤️

    • 7月21日
  • れいちん

    れいちん

    泣き叫ぶほどじゃありません!
    確かに痛いのは痛いし痛いって声は出るんですけど
    耐えられないことは無いです!😌

    • 7月21日
maki

不安になる気持ちすごい分かります(;_;)
その注射も経験したことないですが、きっと陣痛の方がずーーーっとしんどいと思います💦
注射は その時さえ耐えればなんとかなりますが、陣痛は 何時間も猛烈な痛み です 💦💦
1人目が1日陣痛耐えての出産だったので 無痛できるならしたいなぁって思うぐらいです(;_;)
ですが、どんな選択をしても なんだかんだ頑張れます!!乗り越えられます!耐えられます!女の人って強いんです!

まる

私も痛みがものすごく苦手で、採血等も毎回かなりビクビクしています。

陣痛の痛みも会陰切開も絶対に耐えられないので、第一子を無痛分娩でお願いしました。(結局へその緒が絡まっていて、緊急帝王切開になりましたが)
陣痛が来てから、麻酔かけましたが、めちゃくちゃ楽でしたよ!
笑って家族と話して待ってましたし、分娩台上がっても、立会の旦那と笑ってました!
病院によるところもあるとは思いますが、、、

麻酔の注射にかなりビビっていたら、お医者さんに普通の注射くらいだよ?
そんなに痛がる人いないよ(笑)って笑われて、安心しました!
本当に普通の注射って感じだし、背中だから見えなくて良かったです!

自然で頑張ってみて無痛に切り替えたりももちろん出来ますが、進み過ぎていたらもう麻酔は間に合いません。
間に合わなかった人、何人も見ています。

私ももうすぐ出産です!
お互い頑張りましょうね✨