※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarr
子育て・グッズ

産後1ヶ月でボルタレンを服用後、授乳まで何時間あけるべきか心配です。母乳への影響が気になります。

産後1ヶ月です、母乳とミルクの混合で赤ちゃんにあげているんですが、頭痛がひどくて痛み止め(ボルタレン)を服用しました。
服用後、授乳まで何時間あけたほうがいいとかあるんでしょうか。

ボルタレンは帝王切開だったので、入院中に頓服の痛み止めとして病院から処方されていたものです。
入院中は傷の痛みが少し治まったので服用せず、少し余ったものを自宅に持ち帰り、今日初めて服用しました。

入院中は痛みをおさめるのに必死で、母乳への影響とかを考えず病院から出されたままに服用していたんですが、冷静に考えると母乳への影響が心配になって…

コメント

みおたんまま

産婦人科で処方されたものですか?
産婦人科で処方されたのなら、母乳に影響のないものではないでしょうか?
産婦人科で問い合わせてから授乳したほうがいいと思います!

もにょ

私も産後、後陣痛の痛みが強くてボルタレン処方されました。
母乳育児推進の病院で、私が母乳あげてるのも知ってますが、特に時間をあけるなど指導はありませんでした。
なので、大丈夫かなぁとは思います(*^^*)
心配なら病院で聞くと安心できますよー☆

sarr

産婦人科で処方されたものです。
もう少しで1ヶ月検診なので、その時にまた先生に聞いてみます。
ありがとうございました(o^^o)

sarr

同じ処方されたという話が聞けて安心しました(´ー`)
頭痛に耐えられなくて、1回服用してしまった後だったので…
もう少しで1ヶ月検診なので、頭痛の話をして、母乳でも大丈夫な痛み止めをまた処方してもらおうと思います(^^)
ありがとうございました☆