※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

27週の妊婦です。くしゃみ、鼻水、咳が止まらず、熱も少し高い。胸が痛い。産婦人科に行くべきかどうか相談したいです。

妊娠27週です!

(金)から体調を崩してしまい
くしゃみ、鼻水、咳が止まりません。
咳もいつもとは違う咳がでます。
熱は(金)の夜に少し高くなっただけです。

夜も寝れないくらい苦しいです。

今日はくしゃみ、咳をする度に
胸が痛くなってしまいます。

明日病院に行こうと思うのですが
産婦人科に行ったほうがいいと言われました。

内科とかではなく産婦人科なんでしょうか?
どなたか分かりますか?

コメント

ゆいʕ•̀ω•́ʔ

内科でも大丈夫ですが
私は産婦人科に行きました!
内科の待合で別の病気に
かかるのが心配だったので…

  • かな

    かな


    ありがとうございます♡♡
    それもそうですね!
    病気もらいそうですね!
    産婦人科に電話してから
    行きましたか?(;・∀・)

    • 3月27日
  • ゆいʕ•̀ω•́ʔ

    ゆいʕ•̀ω•́ʔ

    一応連絡しました!
    電話ではマスクして来て下さい
    だけでしたけど!
    産婦人科は内科と比べて
    しっかりと診察はしてくれ
    ませんでしたけど(´・_・`)

    • 3月27日
  • かな

    かな


    明日産婦人科に電話して
    聞いてみます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    ありがとうございます

    • 3月27日
  • ゆいʕ•̀ω•́ʔ

    ゆいʕ•̀ω•́ʔ

    妊婦ってだけでもしんどいのに
    体調悪くなったらよけいに辛くて
    赤ちゃんも心配ですよね(´・_・`)
    お身体お大事にして下さいね!!

    • 3月27日
yoyoyossy(^_^)

何が辛いかにもよるかと思います。私はこの前風邪を引いて、咳が止まらないのが辛かったので、呼吸器内科に行きました☆

産婦人科だと漢方とか弱い薬しかもらえないかな〜と思い。専門のお医者さんに診てもらえたので、良かったと思ってます。

  • かな

    かな


    妊婦さんでも普通に
    内診してもらえますか?

    • 3月27日
  • yoyoyossy(^_^)

    yoyoyossy(^_^)

    すみません、返事が下に行ってしまいました(^_^;)下の方読んでくださいm(_ _)m

    • 3月27日
aaa¨̮♡

3月の頭に私も風邪をひき、とりあえず産婦人科に電話して症状を伝えてから家の近くの内科で良いと言われて内科に行きました。

くしゃみや咳でお腹が張ったりしてる様でしたらそれも伝えて赤ちゃんの状態も見てほしいことを伝えれば産婦人科にも来てくださいと言われると思います。

薬飲めないとしんど過ぎて寝れないですよね(T ^ T)
私も2週間ズルズル続いたので流石にしんどかったです…(T ^ T)

お大事にしてくださいね‼︎

  • かな

    かな


    もう3日続いてギブアップです(笑)

    はやく治します( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 3月27日
yoyoyossy(^_^)

内診というか、いわゆる内科で行われる聴診器当てて〜と言うのはしてくれますよ。お医者さんが一番考慮するのは薬の処方だと思うので、妊婦だと伝えれば、妊婦にあったお薬を出してくれます。
他の患者さんからの感染が心配なら、マスクして、待合室で待たずに外で待つとか対策はできると思いますが☆

  • かな

    かな


    なるほどお!
    参考になりましたあ!

    ありがとうございます♫

    • 3月27日