※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

旦那の休みが少なく、10日間娘とふたりっきりで会話がないのが辛い。実家から来る予定の母を妹の病気で見送り、自分の体調も不安。自分に何か悪いことをしたのかと思い、娘と一緒に泣いてしまった。

辛い。

旦那の休みが少なすぎる。
かれこれ10日間くらい娘とふたりっきりの生活。
娘は可愛くて大好きだけどこんな長期間誰とも会話しないって辛い
今日は実家から母が来る予定でそれだけでも気が紛れるかなって思ってたけど妹が高熱を出し、風邪菌を持って行ってはいけないからと見送り。
謎の乳房痛に、これまた不正出血か生理か区別がつかない謎の出血。

私なんか悪いことしたのかな
娘と一緒に泣いてしまった

コメント

ママりん

悪いことなんてしてませんよ。
育児に家事、一人で背負い込みすぎたのですね、お疲れ様です😢
支援センターなどは行かれませんか?同じ月齢のお子さんやママさんと少し話すだけでも違いますよ😃

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    温かいコメントにまた涙が出てきました。

恥ずかしながら支援センターなど行ったことがなくて。この機会に行ってみようと思い、近くの支援センターを調べてみました☺️
    明日から利用してみたいと思います!ありがとうございます😸

• 7月21日
  • ママりん

ママりん

保育園などに、よく同じ月齢の子を集めたサークルとか開いているとこもありますよ^ ^
    支援センターよりも毎回同じママが集まるのでお友達も作りやすいですよ。
    市の広報にも子育てイベントなど書いてますし、外に少しづつ出てみましょ!
    旦那様もやさいさんやお子さんに会えなくて寂しいですね😭

• 7月21日
  • 🐰

🐰

そうなんですね😳😳そっちも調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございます😭
    温かいコメントにアドバイスに少し救われました。

• 7月21日
とうママ

うちも旦那の休みが少ないプラス夜は遅くて会えないです…😭
お話しできないとつらいですよね😢
乳房痛とのことですが、
私は先日乳頭炎になり助産院に行って直してもらいました!
そこで先生とたわいもない話とかしてもらい2人で泣いたりして、おっぱいも気分もスッキリしましたよ☺️
個人で経営している助産院で
スッキリしてみてはいかがでしょう🥺

• 🐰

🐰

ありがとうございます❤️
    似たような環境の方からのコメント、とても嬉しいです、、
    乳房痛は、母乳は半年以上前にとっくに止まっており乳腺外科でマンモ、超音波やって何の異常も無かったんですが、それでも桶谷式?などを実践してる助産院に行くべきですかね、、すみません変な質問してしまって💦

• 7月21日
  • とうママ

とうママ

コメントしてよかったです✨
    私は今授乳真っ最中で、乳頭炎、乳腺炎になり行きました!行った助産院がとても良くおっぱいトラブルは早く行った方がいい!と強く思えましたよ☺️
    私が行ったのは、桶谷式ではないと思いますが、痛みがある治療はしないという方針のところでした😳
    終わったらオーガニックのパンやお茶を出していただき、色々話を聞いてもらいスッキリしました☺️

• 7月21日
  • 🐰

🐰

そうなんですね✨
    ご丁寧にありがとうございます❤️参考にさせて頂きます😸

• 7月21日