※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま♡
お出かけ

今年の夏、息子を連れて伊豆の海水浴場に行きます!そこで、何を持ってっ…

今年の夏、息子を連れて伊豆の海水浴場に行きます!!!
そこで、何を持ってったら便利だったか……
どんな服装だったら子供があまり日焼けせず、痛い思いをさせないで済むか……をめちゃくちゃ悩んでます😭
1泊2日の泊まりで行こうと思ってます。
潮干狩りしに行った時は半袖半ズボンにサンダルでした
海水浴!というのは初めてです!
ラッシュガードというものを買ってあげようとは思ってるのですが、暑いですかね?
ちなみにうちの子は帽子が大嫌いです😭
色々どうしたらいいですか……

コメント

みちぇこ

去年の夏、伊豆の海に当時2歳7ヶ月だった娘を連れて行きました!

我が家は日焼け止めは欠かさず、ラッシュガードも着用させました。
帽子は海に入っているときは着用しませんでしたが、砂浜で遊んでいるときはしっかり被らせました。砂浜にいるときは、空のペットボトルに水道水を入れて、ちょくちょく身体にかけたりもしてました(ちょっと汚れたときもシャワー代わりになって便利でした)
あと、テント持参で行ったので、こまめに日陰で水分塩分補給をして休憩をとったり、お昼寝させたりしました。

砂浜の照り返しはかなり強いので、これでもかというくらい気をつけた方が安心だと思います(^^)
楽しんできてくださいね〜

• しんまま♡

しんまま♡

ありがとうございます🙄
    参考にさせていただきます!!!
    テントも買おうかと悩んでます

テントはやっぱり大人二人以上入れる方が便利ですよね?

• 7月23日
  • みちぇこ

みちぇこ

そうですね!
    うちはホームセンターみたいなところで買えるお手頃価格のテントを購入しましたが、かなり役に立ちました(^^)
    大人2〜3人入れるくらいで充分だと思います。
    下にレジャーシートやバスタオルを敷いてお昼寝させたりしました。
    砂浜も砂自体がかなり熱くなっているので、気をつけてくださいね😊

• 7月23日