※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

2回以上出産経験の方へ質問です。2人目の出産後、体重を戻しやすかった身長と増加量を教えてください。

2回以上出産を経験されている方に質問させて頂きます!

現在第2子を妊娠中なのですが、
1人目の妊娠中に体重が13kg増加して(身長は150cmないくらい)
産後は元体重に戻らず、
元の体重より+3kgの状態で、今回妊娠しました。


2人目の出産はなかなか体重を戻しにくいと聞いたことがあるのですが、
皆さんはどのくらいの身長で、何キロ増加で、産後どのくらい戻せましたか?

差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

rere

154センチで一人目25キロ増加
4ヶ月で戻り
二人目17キロ増加
5ヶ月で戻りましたが
お腹は戻りません(´□`。)°゜
13キロ増加なら全然大丈夫ですけどね(´□`。)°゜

mari

156cmで1人目14キロ増加
1ヶ月で戻り
2人目は8キロ増加で
2週間で戻り
3人目は3キロ増加で
産後3日で戻りました!

お腹のたるみは戻りません😂

R♡Ymama

身長158です☺️
1人目7kgちょっと増加、産後-9kg
2人目7kg増加、産後10ヶ月現在-8kgです🙌
体重が減るスピードは1人目の方が圧倒的に早かったです😳❗️

♡aoba♡

身長168cm
21kg増加、1ヶ月検診のときには元の体重に戻ってました!

2人目は、13kg増加で+5kgのまま
3人目妊娠、15kg増加で、、10kgくらいしか戻らないまま4人目妊娠の今に至ります…🤣🤣
ただ今回は、吐きづわりが酷く8kg痩せてからのスタートなので…まだ3kgしか太ってないです(•ө•)♡

たゆと

164センチ
一人目妊娠で7キロ増

戻りましたが、二人目妊娠前少し増え気味な時で
一人目妊娠時+1キロでスタート
最終9キロ増

今産後23日目ですが、6キロ減ってあと3キロです。

deleted user

身長160センチ
1人目の妊娠で➕8キロ
1ヶ月で元の体重−1キロまで戻りました?

2人目妊娠前に痩せ過ぎてしまい、1人目妊娠前−5キロからスタートとし、➕12キロ
1ヶ月で−9キロです!
妊娠前➕3キロですが、痩せ過ぎてしまっていたので、特に戻そうとは思ってないです☀️
1人目の方が落ちやすかったかなと思います!