※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

産後2回目の生理が来ず、ホルモンバランスが気になる。検査薬は怖くてできない。生理周期に不安があり、生理が来るか心配。生理不順はいつ治まるか知りたい。

産後2回目の生理が来ません…生後まもなくから完ミです。6/15に1回目が来ました。仲良し(ゴム有り)を6/28、7/9、7/14にしました。まだホルモンバランスが狂ってるのでしょうか😅娘の時は避妊ありで妊娠したので気が気じゃないです…検査薬使ったらいいんでしょうが、怖くて踏み出せなくて😓ルナルナの日数(30日周期)を気にし過ぎなのでしょうか…2~3日前に下腹部がチクチク痛くて、これは来るのか?いや妊娠😨とか、ここ1週間くらいずっと生理来ない生理来ないどうしよう…とやってるのもダメですかね😢産後の生理不順ってどれくらいで治まりましたか?

コメント

チャコ

産後1回目の生理が来て次きたのが3ヶ月後とかに来ました
その後もけっこう狂ってましたよ

私の場合は完母だったので調子狂っていたのだと思いますが…

• 美咲

美咲

やっぱ狂いやすいんですね😭妊娠前も予定通り来ない人間で、分かっててもしょっちゅう似たこと繰り返してました…

• 7月21日

産後は半年くらい生理不順でした💦

• 美咲

美咲

半年も😨復活するのは時間かかるんですね😂

• 7月21日
A

私は産後9ヶ月で1回目がきて、2回目はその2ヶ月後にきました!

• 美咲

美咲

2ヶ月開いたら気にしすぎて気が病みそうです…

• 7月21日
  • A

A

そうですか💦
    そしたら、検査してみるしかないですかね?
    ずっと考え過ぎてもなんかホルモンバランス崩れそうですよね😣
    考えるのがしんどくなったら、検査してどちらかはっきりさせるのも手だと思います☆

• 7月21日
かなぼん

私も産前は28〜30日周期でしたが、産後1カ月で1回目来て、2回目来なくて…性格上、はっきりしたい性格なので、妊娠検査薬しました!ばっちり陰性でした。そしたら安心したのか、次の日来ました。
49日周期⁉️笑
生理って、構えてると来ないですよね。
ちなみに、1カ月検診の時生理だったので、医師に聞いたら、排卵も生理も人によるけど、半年〜1年は安定しないから!避妊失敗したら、一応ピルもあるから!って言われました。

• 美咲

美咲

妊娠前も似たこと繰り返して、「明日来なかったら検査薬だ…」や「ドンと来いベビちゃん!」と覚悟を決めたら来たりしました😅娘の時は「多分違うけど一応検査薬しとくかー」でやったら陽性…だったのでビビってしまい😖もうデンッと構えてます…

• 7月21日
mari

うちは、1回目の生理後に妊娠しました!
2ヶ月くらい心配で何度か検査薬しましたが陰性で、でも2回目来なくて…

まぁ、不順になるのかなって思って気にしないようにしてました(笑)
でも、保健師さんに普通は不順が治ることの方が多いと言われまたまた不安になり検査薬!
そしたら、妊娠してました!
その時にはもう4ヶ月とかでした😂

• 美咲

美咲

今妊娠したら確実に同学年年子で、2人育てる余裕なんてない……と不安材料が尽きません😭娘の時は5週辺りから調子が変になってたので、逐一「こいや、違う絶対違う」と自分に言い聞かせてます…

• 7月21日
ママリ

美咲さんと全く同じ状況すぎてコメントしてしまいました!💦
わたしも現在完ミで、産後初めての生理が6/15にきて2回目はまだ来ず、、、
産後1ヶ月半で検診にいったとき『排卵近いから多分そろそろ生理くるよ~』と先生に言われたのですが、結局言われた1ヶ月後にきたのでまだ不安定なのかなって思いながらも妊娠してたらどうしよう、、、って😂
ただ生理きそうなモヤモヤ感はあるので気長に待ってみようかなってポジティブに考えることにしました(笑)