※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん大好き
ココロ・悩み

血乳が出ているので乳がん心配。病院へ早めに行く予定。情報が欲しい。

血乳について悩んでいます。。。
まもなく生後1ヶ月半で混合で育てています。
2週間ほど前から右の乳首から血乳がでるように
なりました。産後すぐにも出ていたので、助産師さんに
血乳がなくなるまでマッサージをしてもらい出し切った
はずだったのですが、また出てきたので右のおっぱいの
授乳をやめて今は左だけにしています。
不安だったので、先日助産師さんに相談したところ
再び右のおっぱいの血乳を搾乳していただいたんですが
血乳が止まらず、結局大きい病院で診てもらったほうが
いいと言われました。
もしかしたら乳がんではないかと不安で仕方ありません。
病院には早目に行く予定です。
こういった経験をお持ちの方がいらっしゃれば
何でもいいので情報が欲しいです。
血乳=乳がんと考えなくても大丈夫でしょうか…。

コメント

ぽこ

私は出産予定日1ヶ月前あたりから片方のお乳から血が出ました。大きい病院ですぐに見てもらいました。レントゲンもちろん駄目だったので、エコーのみでした。
はやりエコーだけだとハッキリした原因はわからず、血を採取して検査には出しました。血液検査の結果も問題なし、乳腺内にしこりがあるのかなー癌って、事はない!と言われました。
私は血は決まった乳腺だけから出てましたよ。

  • あんぱん大好き

    あんぱん大好き

    返信ありがとうございます!
    ぽこさんは予定日の1ヶ月前から出てたんですね。私も決まった乳腺から出ているようなんですが、今日自分でよく右胸を触っていたらしこりのようなものを見つけてそこを押すと血乳が出るようで…
    ちなみにぽこさんは乳首の陥没はありましたか⁇

    • 7月21日
ユキンコ

わたしは生んだ直後から一週間ちょっと、血乳が出てました。
普通は2.3日ででなくなるはずだ、と言われ、検査にまわされました。

そこで超音波検査をしましたが、乳腺が発達していてだいたいは正確によく見えないんだ、と言われてしまいました😓
ただ、細胞も提出して、その結果はとくに悪いものは見つからなかったので、それで安心できました。

結果が出るまで時間がかかりすごく不安でしたが、検査受けて白黒はっきりつけてよかったと思います。
お医者さまがいうには、おっぱいから血液が出て乳ガンだとわかる人は年配の女性に多く、
押さなくても勝手に出てしまうとのこと。

また、しこりもゴツゴツしてなくて動くものだったら、単に母乳がたまっているだけではないかな、と思います。

不安だと思いますが、検査受けるとすっきりしますよ❗️

  • あんぱん大好き

    あんぱん大好き

    ありがとうございます。
    私自身、もう35歳になります。流産を経験してからの、初めての子どもでこれから子どもの成長が楽しみで楽しみで仕方ない時に、今恐怖でたまりません。明日検査を受けて何もなかったとスッキリしたいです😭

    • 7月21日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    年配というのは、おばあちゃんくらいの年代の人のことでした💦
    まぎらわしくてすみません💦
    私もいま34歳で初めての子供なので、お気持ちよくわかります。
    検査の結果がすぐ聞ける病院だといいのですが…
    なにもないことを祈っています。

    • 7月22日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    結果がなにごともなくて、本当によかったですね😊
    私も気になるので、定期的に検査を受けるようにしようと思います。
    グッドアンサー、ありがとうございました🙇

    • 8月9日
おぬぬ

体験談がありました!!!!

参考になればと😣

脅かす様になってしまいますがこの方は乳がん
だったみたいです😣

何も無いこと
祈っています😣!!!!!!!!!!!!!!!!

  • あんぱん大好き

    あんぱん大好き

    ありがとうございます。
    実は自分の中でもう覚悟をしてるのです。でも少しでもそうではない可能性を信じたくて。明日病院に行こうと思います。

    • 7月21日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    不安にさせてしまって
    ごめんなさい😣

    明日の検査まで
    不安でたまらないと
    思いますが
    大丈夫な事祈ってます😣!!!!!!!!

    色々血乳が出ている方の
    質問とか見ていると
    乳がんだった人
    かなり少なかったです!!!!

    しこりがあった人は
    乳管内乳頭腫が多いと見ました!!!!

    • 7月21日
  • あんぱん大好き

    あんぱん大好き

    いえいえ、話を聞いてもらえただけでも感謝です。
    行き場のないこの不安な気持ちを吐き出せて良かったです。
    乳管内乳頭腫っていうのもあるんですね。初めて聞きました!まだがんだと決めつけるのは早いですね!

    • 7月21日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    乳管内乳頭腫は
    良性の腫瘍なので
    経過観察で大丈夫
    みたいです!!!!

    しこりの多くは
    良性と書いて
    ありました😊!!!!

    • 7月21日
とんちゃん

血乳はありませんが、しこりが気になり、産後の検診で視触診してもらいましたが、大丈夫と言われました。授乳が終わったらしっかり検査しようと思ってます。何もないと良いですね。

  • あんぱん大好き

    あんぱん大好き

    お返事できておらずすみませんでした😭
    授乳が終わったら私もしっかり検査しようと思います!

    • 8月9日
あんぱん大好き

超音波と血乳の細胞診をしてもらいました。
特に異常はみられませんでした!!
とりあえず一安心しました😭ただ血乳の原因がわからずモヤモヤしています。授乳が終わったら再検査に行こうと思います😣心配していただいたみなさまありがとうございました‼︎とても励まされました!