※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

子宮頚管が短くなるのを防げるかどうかは、横になる時間を増やすことでお腹の張りが減ったとしても確実ではありません。

子宮頚管が2センチ弱で 自宅安静と言われました。
里帰りで実家に帰ってきてからは 家事はしてませんが、上の子のお世話はしています。
少しでも横になる時間を増やしてるためか、お腹が張る回数が減ってきた感じですが、それで子宮頚管が短くなるのを防げたりしますか?

コメント

MaMa

一度短くなった頸管が長くなってもそれは一時的なものみたいですよ😂
私も自宅安静と言われ、上の子の世話だけしてたんですが張りがひどくて2週間後に入院になりました💦
1ヶ月半入院して無事に出産。
その子ももう9ヶ月です😋

• mii

mii

1ヶ月半の入院は長かったですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も 上の子が心配で入院だけは避けたいのですが どうなるか怖くて…
    上の子のお世話も大変ですよね💦

• 7月21日
  • MaMa

MaMa

入院辛かったですよ😂
    お腹だけじゃなく、点滴の痛みがひどくて、精神的にもやられました💔
    私も入院だけは…って訴えてましたが先生の言うこと聞いて入院してよかったです💦
    じゃなかったら無事に出産できていなかったと思います😵
    入院中、2回くらい緊急搬送しかけたので…
    上の子のお世話も気になりますが、お腹の赤ちゃん第一に考えてあげてくださいね😭

• 7月22日
そわちゃん

32週の時に子宮頸管27ミリで
張り止めを飲んで 保育園の送り迎えの運転と いつもより動かないように保育園行ってる以外は寝てました!
そしたら 次の検診で 36ミリになってました!
先生が言うには内診の時に 張ってたらグッと短くなるとそんなこと言ってました、、
張りはよくなりましたが
まだ張り止めは飲み続けてます!

• そわちゃん

そわちゃん

訂正、、保育園の間は寝てました !
    里帰りしてないので 旦那に買い物お願いして ご飯も作らず でも、 旦那が夜勤なのでお風呂普通に入ってました😵💦

• 7月20日
  • mii

mii

私も前回の検診でタイミング悪く内診の時に張ってしまい それで短いと発覚してしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    どうしても 上の子がいると安静は難しいですよね…

• 7月21日