※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
妊娠・出産

赤ちゃんが下がっておらず、子宮口も開いていない38w0dの状況で、出産を促す方法はありますか?

38w0dです。まだ赤ちゃんが下がってないのと、子宮口も開いてないしまだまだだね〜と言われました。なにかいい方法ありますか???

コメント

すずちゃん

ジンスクいろいろ試したけど何も効果なしでした😭こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね~「早くでておいで」ってお腹にお話しし続けるしか無いかもです!!

でも残りの一心同体の時間をゆっくり過ごして、産後の寝れない日々のために体力つけておくのもおすすめですよ!

• 👧

👧

とりあえずオロCは毎日飲んでます😣😣やっぱり話しかけるのが1番ですよね!!

• 7月20日
Haruki

ウォーキング、階段上り下り
スクワット…ですかね🤔
私はこれらを毎日して
予定日超過するよーとか言われてましたが
ふつうに早くに産まれて
みんなに驚かれました笑

• 👧

👧

ウォーキング、階段、スクワット、月曜日から頑張ってみます😣😣

• 7月20日
y

私は正産期入ってからとにかく歩きまくりました!
でもこの季節だと厳しいですよね😣
雑巾掛け、スクワットとかですかね?
38w4dの検診でみみみさんと同じようなこと言われ、予定日過ぎるかもねと言われましたが、39w4dで産まれました!

• 👧

👧

月曜日から運動頑張ってみようとおもいます😣😣同じこと言われていたのに予定日より前に産んでるみたいで羨ましいです😭😭

• 7月20日
  • y

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😭
    私は予定日が4/2で、学年の関係で予定日もしくは予定日より後に生まれてほしかったのでもう少しゆっくりしてほしかったです😂

• 7月20日
プリンちゃん

1人目も二人目も、下がらないねーと言われたまま出産しました!
スクワットしたり、なるべく階段使ったり、動くようにしたら頻繁にお腹が張るようになり、どちらも38wで陣痛きました😊

• 👧

👧

下がらなくても産まれることあるんですね😂😂

• 7月20日
ずーみき

同じ悩みの方が~😭😭
どうやったら子宮口って開くんですかね😂

• 👧

👧

おんなじ悩みです😭

• 7月20日
こぐま②

1人目は36wから子宮口が開き始め陣痛が始まるまでに3cm、2人目は35wから子宮口が開き始め陣痛が始まるまでに4cm開いていました!
ウォーキングなど運動は何もしていません。
ただ助産師さんに安産にも繋がるからと教えられ、股関節が柔らかくなるようにストレッチはやっていました😊
足を開いて座り、足の裏と裏を合わせて踵をお股にくっつくように引き寄せて浮いた両膝をぐっと地面に痛気持ちい程度で押すような簡単なものです。
お腹が下がるのも頭が骨盤にハマるのも早く予定日10日前と4日前に本陣痛から2.3時間程で産まれて本当に安産でした。
股関節は柔らかい方が良いみたいなので、良ければ試されて下さい😍

• 👧

👧

ストレッチやってみます!!🥰

• 7月20日
9.25

赤ちゃん次第ですね(笑)
37週で子宮口3cm開いてて
毎日ウォーキングしたけど
生まれたのは40週でした💦

• 👧

👧

子宮口が開いててもすぐに産まれるわけではないんですね😣

• 7月20日