※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
妊活

妊活1年目で生理周期26〜29日。基礎体温で排卵日や高温期がわからず不安。排卵日予測10日前で生理予定日は25日。前回生理は6/28〜で26日周期。どうかアドバイスを。

こんばんは!
妊活1年目になります。
最近の生理周期は約26〜29日です。
質問ですが、この基礎体温の場合排卵日、また高温期は今日で何日目になると思いますか?
少し前まではガクッと下がったりして、おそらく排卵日付近だろうなーっと予測できたのですが、最近の体温が微妙で高温期も何日目になるかよくわからないです😭
(ルナルナの排卵日予測では排卵日が10日で生理予定日が25日となってます!
前回の生理は6/28〜で26日周期でした。)

無知で申し訳ないですがご回答お待ちしております🙏😢

コメント

もなか

私も素人なので絶対とは言えませんが、高温期10日目なのかなと思いました😊
もし5日目の日にガクッと下がって入れば、変わってくるかなと思いますが(>_<)

• nn

nn

お返事ありがとうございます(^^)
    今月はタイミングも微妙な感じだったので生理きちゃうと思いますが、、、😭笑
    他の方の意見が聞けて参考になります(^^)
    ありがとうございます❤️

• 7月20日
nana

私も高温期10日目なのかなって思います🍀
26日周期だと生理の日から12日で排卵しますし、排卵してから14日くらいで生理がくるので。
私も妊活していた時、基礎体温でドキドキさせられていたので不安な気持ち分かります。この時期はエアコンなどで体温がズレたりするので予想しづらいですよね💦

• nn

nn

お返事ありがとうございます(^^)
    なるほど!分かりやすい説明ありがとうございます❤️
    そうなんですよねー( ´・ω・`)
    エアコンのせいなのか前半の体温がガタガタでさっぱりです🤔
    今日から腹痛と腰痛が出てきたのでそろそろ予定日頃に生理が来そうです😂

• 7月20日