※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
お金・保険

保育園選びで悩んでいます。保育料やサービス内容を比較したいです。認可外施設は休日も預かってくれるか知りたいです。認可と認可外のメリットデメリットを教えてください。

こんにちは

子供を保育園に入れようと思ってるのですが
一年くらい保育料が高いので
認可外保育施設も検討しています。

企業の保育園の一般のを見ていて
だいたい37000円前後です。
ご飯代とか含まれるかは
自分で確認した方がいいですよね?

認可外保育施設は
仕事ない日も預かってくれるんですか?

あと、認可と認可外
どちらもメリットデメリット教えてください!

コメント

2児のママ

企業型?地域型?認可外保育園に預けてます!毎月の保育料は同じくらいです!そこにお昼ご飯、おやつ代など全て込みです!
仕事ない日も預かってくれますが、保育園に子供が慣れた一年後くらいから仕事ない日も預けられますって言われましたが、いつ仕事で仕事じゃないか。は保育士さんにはわからないので私は伝えず預けたりしてます!(--;)

  • こた

    こた

    そうです!
    ありがとうございます!
    自分の家庭はそっちに預ける方が
    順番待ちとかないかなとおもったり(^^)

    やっぱり、自分の時間も欲しいので
    週何回くらい預けていいんですかねd( ̄  ̄)

    • 7月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    順番待ちとは???

    日曜日以外やってるので週6で預ける方もいますよ!

    • 7月21日
  • こた

    こた


    待機児童ってことですm(__)m

    市役所の人に
    うちはすぐには入れないかもと言われたので、、、

    週6ですか!
    自分の時間が作れるのは助かります(^ ^)

    • 7月21日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね汗
    オープンするところだとかなりの確率で入れるんですが無いですか?近くに。

    仕事休みの日に預けた場合早めに迎えに行ったりしてます😊

    • 7月21日
  • こた

    こた

    無くて割と新しめを
    最近見つけて明日見学に行きます!
    保育園も明日一時保育の説明会です!
    最初は保育園しか考えてなかったので
    見ても旦那と相談ですが(^^)笑

    早く迎えに行けるんですね!
    学校みたいに時間が
    決まってるのかと思ってました(^^)

    • 7月21日
  • 2児のママ

    2児のママ

    保育園以外にありますか?
    お子さん預けられるところ

    お迎え時間は自分で決められるので楽です😊

    • 7月21日
  • こた

    こた

    下に書いてしまいました。

    • 7月21日
こた

保育園以外とは??
全く無知ですみません!!

毎日違う時間でもいいんですか??