※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

養老保険の解約で返金額と支払い残額を比較して悩んでいる。解約時に42万返ってくるが、残り70万支払いが必要。他の保険に入るか検討中。どうしますか?

かんぽ生命の養老保険で
死亡した時に800万
10年満期80万
17歳の時に加入したので27歳で満期です。
今半分払ってもう残り半分70万ほど払わなきゃ
いけなくて、違う保険に入って解約しようか悩んでます。
今解約すると42万ほど返ってくるみたいです。
皆様だったらどうしますか?😓

コメント

とーる

何の為の資金かによるかと思います!

マイペースママ

私もちょっと前までかんぽの養老保険入ってました!

死亡時に1000万
15年満期100万円
20歳のときに加入して25歳で解約して戻ってきたお金は、270,000円程でした。

まだ若いし、自分が突然亡くなることってまずないよな…って考えたらもったいなく思ってきて😭⤵
掛け捨てと積み立ての生命保険、ガン保険に入りました!