※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
雑談・つぶやき

普段から健康志向で、食生活や運動に気を使っているものの、よく大病を…

普段から健康志向で、食生活や運動に気を使っているものの、よく大病を患う義母。
いつ死んでもいいと言いながら、塩分の強いものを毎日好きなだけ食べても病気一つしない、私の祖母。
妊娠しやすい体作りや不妊治療を続けても、出来ない人は出来ないし、不摂生な生活を続けても出来る人は簡単に出来る。
結局、健康って遺伝子とか体質とか、血の問題なんだろうな、って思わざるを得ない。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

それめっちゃわかります!!
気遣ってる人ほど病気してるイメージあります。。

私が勝手に思うのはストレスかな?と思ってます💦
なにも気にないで好きなようにしてる人に比べて、気にしてる人はストレス多い気がして。。

癌もガン細胞は毎日作られてて、正常な時は消えていくけどストレスとかたまると正常に働かなくなってガン細胞が残ってなるっていいますもんね。。

• すせ

すせ

共感してもらえて嬉しいです。
    〇〇しなければならない、という意識が逆効果になっているのかもですね?

• 7月20日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

そう思います!
    性格もあるんだろうけど、無神経くらいの方が長生きしそうですよね😅

• 7月20日