※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ふと、思い出しました。小中の同級生で何度か同じクラスにもなり仲良く…

ふと、思い出しました。

小中の同級生で何度か同じクラスにもなり
仲良くしてたこがいます。

小学高学年になっても、中学生になっても
幼稚園児みたいな感じでした。
会話はちゃんとできるし、変な行動も、奇声もあげたりしない。多動のようなこともなく、授業は理解してないけど
静かに聞いている。黒板も一生懸命移してるけど
読めないような字。

ただただ幼いんです。
優しくて、可愛らしい子でした。

先生は、からかう男子に、頭に機械が入ってるから
絶対頭たたくんじゃないぞ!!っていってました。

字も幼稚園みたいな字だったけど、年賀状もくれたし
卒業式のときは、なかよくしてくれてありがとうって
お手紙くれて。

そんな感じだから、携帯ももってなくて
その後は年賀状だけくれてました。

18歳のときに、ご両親からのお手紙で
亡くなったと知りました。



今大人になって、あの子の病気はなんだったのかなぁって。

当時は、私たちも子供だったから、頭に機械がって
先生が言っただけで、本当は違うのかな?とか

本当だとしたらなんの病気だったのかなぁって。


この子がなんの病気だったか、わかる方いますか?

コメント

deleted user

亡くなってしまったのですね😢😢😢

ダウン症ではないですか?

でも、頭に機械が入っているの意味があまりよくわからないですが😭

ままりさんの親御さんは何か知らないですかね?

保護者同士だと何かと知っているかもしれないです。

  • ままり

    ままり

    ダウン症ではないです、顔は普通だったので。

    頭に機械?ペースメーカーみたいのものですかね、でもそれも本当かはわからないですが、絶対頭叩くなよ!って
    先生が男子によくいってました。

    うちの親も詳しく知らないみたいです😢

    • 7月20日
とし

ご両親にお手紙を出したりお墓参りに行ってみてはどうですか?
自分が親ならお友達が来てくれたら嬉しかと、、。

  • ままり

    ままり

    そうですね、もう亡くなってから15年、その間何も連絡はとってませんが
    年賀状の住所にまだ住んでいれば
    いいですね。

    私は気にせず仲良くしてましたが、
    障害のある子だったし友達はそんなにいないと思うので、私でよければ行きたいなと思います☺️

    • 7月20日
のんたん2号

頭となると水痘症ですかね?
親になって昔のことでふと気になることたまにありますよね💦

  • ままり

    ままり

    水頭症の手術をすると、知能レベルがやはり幼くなるんでしょうか。

    なんか、ただただ幼いだけで
    ぁーとかうーとか意味のわからない言葉も発さないし、ただクラスに幼稚園児がいるような感じでした。
    水頭症だと長く生きられないんでしょうかね、ちょっと調べてみようと思います😌

    • 7月20日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    他は、もやもや病、脳腫瘍、脳性麻痺ですかね。知的障害だけならじっと座っていられますよ。知的で字が上手く書けなかったのか麻痺で書けなかったのか…

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    麻痺してる感じはなかったです。
    知的障害でもじっとしてられるんですね!なんか喋ったり動いたりするイメージだったので😅

    • 7月20日