※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

最近、指差しブームになっているけど、指さした先が違う時の対処法について相談しています。訂正するべきか、そのまま認めるべきか悩んでいます。

最近つかまり立ち、真似っこ(パチパチ、バイバイ、あっかんべー、いただきます)、「まんまー(マンマ&ママ)」(食に対する意欲がヤバいです笑)がブームなのですが、今月に入って指(手)差しブームが来ました。

気になる物があると、とりあえず指差ししてます。
あと、「○○はどこ?」と聞くと指差しします。←かなり適当な時が多いですが笑。
私が「あ、見てみて、○○だよ!」と指差ししていたのを真似し始めたのが最初です。
「○○はどこ?」と聞いて、全然違う所を指さした場合、「○○はこっちだよ」と訂正した方がいいですか?それとも指さした先にあるものを「それは○○だね」と言ったらいいですか?
どっちでもいいよって質問かもしれませんが…💧

コメント

みーん

私は「それは〇〇だね♪〇〇はこっちだよ~♪」
って言ってます(^^)