※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

手足口病でヒルドイドを塗っていいか迷っています。発疹がない部分や発疹部分に塗っても大丈夫でしょうか?わかる方、教えてください。

1歳3ヶ月で手足口病にかかりました。元々アトピー持ちのため毎日保湿剤を塗っているのですが変わらずヒルドイドは塗っていいのでしょうか?過去の質問を振り返っていたら両方の意見があって迷っています。発疹がない部分には塗っていいのか、発疹部分にも塗っていいのか、、わかる方教えてください😭

コメント

医師ではありませんが、先日うちの子が手足口病になりポツポツと出始めた時にヒルドイドを塗っていました!おかげで赤みもすぐひいて、綺麗に治りましたよ。
肌の生まれ変わりをサポートするものなので、問題ないかと思うのですが…

♡りーたん♡

私の娘も肌が弱いので皮膚科に毎月通いヒルドイドを毎日全身と顔にぬっていて先週の金曜に初めて手足唇病にかかりました💦
よだれと湿疹がすごかったのですが先生に聞いたところ塗っていいとのことだったのでそのまま塗っていました。
段々湿疹も薄れていき一昨日くらいに湿疹もなくなりよだれもいつも通りに戻りました✨