※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
ココロ・悩み

7ヶ月の息子が実母に懐いていて、義実家の人には不思議そうな顔をする。実母と私の違いについて心配。息子は私をママと認識しているか不安。

最近の悩みです(´ . .̫ . `)
息子7ヶ月なのですが、実母にとても懐いています。
息子の事は初孫?な事もあり溺愛中です。
というかこの月齢でパパママ以外に懐くってありますか?😫
ちなみに実家へはよく遊びに行ってますが
義実家へはあまり行かないので(義実家の方が近いのに)
義実家の人に抱っこされると、不思議そうな顔をします💦

私が床に置いても、抱いてー!と声を出したりはするのですが
実母が同じ事をすると、私の時より泣き叫びます。

久しぶりに実家へ遊びに行き、実母が
◯◯(息子)〜😁と呼びかけると
息子は私の時よりニコニコ笑いますし
実母が抱いていると
やっぱりママが良いのね〜 ってなる事はあまりなく
私に来て落ち着くのは授乳の時だけです😭

私の事をちゃんとママと認識しているでしょうか?
ばあちゃんの方が好きとかありますか?(;_;)

コメント

りる

大丈夫です、何だかんだでパパやママがいいってなります😅
うちは実父ですが初孫でそれはそれは…里帰り中から手厚く接してきたからなのかもう赤ちゃんの時から「あー💕」って喜びを表現してました…。
多分何となくいずれ家に帰るからバイバイするっていう感覚がこの頃からわかってるのかもです。うちの子は帰る日は何となく雰囲気で察するのか9ヶ月のときにはワンワン泣いてました…。。
正直嫉妬と自信なくすな…って思ってましたが、実家にいた時も寝るとき等何となく不安に思うこととかは絶対に私って時があって、今も実父とは相思相愛ですがなんだかんだでママ(orパパ)がいい!って言ってくれてます✨
やはり毎日接する親の方が子供も安心するし愛情をよ。感じてるのかなって今は思ってます(^^)