※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

人間関係が苦手で支援センターに行くのが辛い。子供のためには行くけど、トラブルもあって行きづらい。友達も遠い。体験入園のこども園はグループに分かれていて行きづらい。皆さんはまた行きますか?

悩みです。自分がいけないこと分かってるんですが、、人間関係がとても苦手で正直過去にいじめられたことがありあまり関わりたくありません。けど、子供のために支援センターにたまにですが頑張っては行くものの私のせいでトラブルを起きて行かれなくのも嫌だしもうトラブル起きて行かれなくなるなら支援センター行かなくてもいいんぢゃないかと思います。でも知らない土地だし友達は少し遠くに居て一人でも近くに居たらと思ってたまに支援センターに行きます。なんか気持ちがごちゃごちゃですよね。。自分から任意で行くので誰からか来てねって言われるんなら行きますが任意なので行く気ない自分が居ます。親がちゃんとしてないのは充分承知ですが。。。今度体験入園、こども園紹介があります。そこのこども園は最初行ったっきりグループに分かれてて行きづらくなり行くのを途絶えてしまったこども園です。皆さんならまた行きますか?

コメント

deleted user

別に無理しなくて大丈夫ですよ😊人付き合いが苦手なママさんだってたくさんいますよ!
PTAがなく、親同士の交流がほぼない幼稚園もあります。
幼稚園は、お子さんが行くところですし、お子さんは自然に友達作ってくると思いますよ✨

  • ぴー

    ぴー

    お返事頂くだけでも心強いです。ありがとうございます❗️本当に親同士の交流がない幼稚園がいいですがほぼ全く交流がないわけもなく。人付き合いいい人間になりたかったです。

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

行かないかもです😆笑
私は周りを気にしすぎる性格で、よく疲れてしまうのですが💦
最近わかったのは、無理する必要なんてないってことです😆汗

嫌な空気を感じたり、嫌な事を言ってきたりしたら遠慮なく逃げていいんですよ。
ぴーさんとお子さんが自分らしく、楽しく過ごせるところは必ずあると思います。

私はあまり人と関わりたくない時は、人がこない時間とか選んでますよ✨

こども園だって、そこが合わないなら、他にいいところ探していいと思いますよ😆✨

ぴーさんが悪い訳じゃないと思いますよ☺️

  • ぴー

    ぴー

    有難いお言葉です。ありがとうございます❗️本当に誉め言葉の殺し合いみたいなもので二人の面倒も見なきゃなのに周りにも気疲れして💦そんなことたくさん大変なママさん達いっぱい居るのに疲れたなんて言えないのに😭💔

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちわかります💦
    あまり無理しすぎないで下さいね☺️

    • 7月19日