※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クラミジア検査後の膣エコーのタイミングについて不安です。お腹からのエコーが続く場合、膣エコーは基本的にはない可能性があります。安心できる子宮頸管の長さを知るためには、お腹の張りや出血がないかを確認してください。

10週からずっとお腹からのエコーで、

前回18週の時はお腹からのエコー+クラミジアの検査で久々に膣エコーがありました!

なので子宮頸管の長さも測ってもらって、長くて安心できました。

また次回からのエコーはしばらくお腹からのエコーになると思うのですが、

皆さんはクラミジア検査のあとは、何週くらいでまた膣エコーがありましたか?

子宮頸管の長さをこまめに知ったほうが安心できるのですが、

特にお腹の張りも出血もなければ
基本は膣エコーはなさそうですかね?(^_^;)

コメント

かるぴん

腹部エコーの時でも子宮頸管の長さ、分かると思います!
腹部エコーの間1度だけでしたが、指さしながら子宮頸管の長さ測ってるところ見せてもらったので!!
異常があったら先生の方から言ってくると思います😌