※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(25)
妊娠・出産

乳首の長さが足りず、授乳がうまくいかないです。搾乳器で10cc程度取れるようになりました。授乳が上手くできるようになるまでの経験を教えてください。

生後4日のママです。
おっぱいの形はいいらしいのですが
乳首の長さが足りなくて
うまく授乳することができません。

今は搾乳器を使っていて、
両乳でやっと10ccちょっととれるようになりました!
色も昨日に比べて濃くなりました。
まだまだですが一歩前進出来たところです😔

同じように乳首の長さが足りなかった方いませんか?
どれくらいでしっかり授乳することができるようになりましたか?
早く自分のおっぱい吸ってのんでほしいなぁ…
教えてください😔🙏

コメント

さくら

私も長さがなく、まだ、直接は吸ってくれません😂💦病院で勧められてメデラのニップルシールド使ったら左右、10分×10分吸ってくれるようになりました!🙂✨

乳首が米粒サイズ!と言われ続けて、入院中ずっと乳頭保護器を使って長さを出して吸わせてました(^ ^)
退院してからも使う予定でしたが、とにかく頑張って頻繁に吸わせることで伸びてくる!と言われ泣いても諦めずに咥えさしてました!!
1週間ぐらい続けたら、ボタボタ滴るぐらい出るようになって赤ちゃんもすいやすくなってコツを掴んだのか母乳だけで行けてました!

ゆきこ

私も母乳の出は最初からよかったのですが、乳首の長さが短く赤ちゃんがなかなか吸付けませんでした💦
私も上の方と同様ニップルシールドを産院で借りてやりましたが、子どもがイヤがりダメでした😓
次に乳頭吸引機を使って、乳首を長くしてからあげたら吸い付きやすくなり
退院までには乳首が少し長くなりました😊
退院してからは何も使わずに授乳出来ています。

扁平でしたが、病院がわりとスパルタだったようで、とにかく吸わせまくってと指導されて、、乳首伸びました😂いつ頃伸びてきたのかな…🤔1ヶ月くらいかな??今は哺乳瓶の乳首みたいな形になってます(笑)