※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいしくんママ
子育て・グッズ

子どもと旦那が手足口病かどうか不安。子どもは足に1つの発疹、熱は下がった。旦那は高熱だったが熱は下がり、発疹が出た。手足口病か心配。

手足口病について質問です。
月曜、子どもが39.6度の熱が出たので病院に行ったのですが手足口病かもしれない?との診断で解熱剤をもらいました。次の日朝には下がりました。水曜日、旦那が高熱が出ました。今朝下がったのですが…手足口病の発疹が…。

やっぱり子どもが手足口病だったのでしょうか?
子どもの発疹は足に1つだけ。喉の痛みなどはありませんでした。

コメント

t

うちは2歳4ヶ月の娘と5ヶ月の息子が手足口病にかかりました💦
娘は口の中だけで、息子は全身と口の中にも発疹が出てきました😥
手足口病はポツポツ出てくるって小児科で言われましたし、1つだけっていうのはあまり聞いた事ないですね...

YUKI

手足口病は症状の出方がほんとそれぞれで、湿疹がほとんど出ない場合も、ひどい場合もあるようです💦

うちも7月の頭に娘がなり、わたしもうつりました😔
高熱が出て、下がってから湿疹がでるパターンが今の手足口病では多いようです。
娘は全身に湿疹ができ口内炎ができましたが、わたしは手先と足先に湿疹、喉の痛みって感じでした。

多分旦那様も手足口病の可能性がありますね💦
湿疹も徐々に増えてきたりするので😔
薬もなく解熱剤しかもらえないので耐えるしかないのが辛いですね💦

ぱんた

うちもです!
土曜に子供が熱を出し、翌日下がってから少し発疹が出て手足口病とのことでした。
そして月曜に旦那が高熱、熱は下がりましたが喉がめっちゃ痛いと言ってます。そして足にポツリと発疹が出たみたいです。
旦那は毎回子供の病気をもらって高熱出します😓

たいしくんママ

みなさんコメントありがとうございました😊