※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

息子が最近寝つきが悪く、夜も遊んでいる様子。眠たいはずなのに寝ない。寝かしつけ方を教えてください。

今月で2歳になる息子が最近全然寝てくれません。今日も8時間睡眠昼寝なしで公園でがっつり遊んでいるので夜は早々に寝てくれると思い寝室に来ましたが自分でドアを開けて出て行きひとりで遊んでいます。日中もずっとあくびを連発していたので眠たいはずなのに、、、寝かしつけ方を教えてください😭😭

コメント

みみりん

絵本の「ねないこだれだ」はご存知ですか?😊✨
ちょうどおばけや鬼さんが怖い時期だと思うので、ぜひ読んでみてください🎵
うちの子も2歳頃寝かしつけに苦戦したときに読んで、効果抜群でした笑

• まあ

まあ

うちはまだ鬼もよくわかってないと思います(笑)鬼のお面をみてもキョトンとしているので(笑)

• 10月1日
89

今脳科学の本を読んでいて、それに基づいて実践中です。

寝かしつけには照明の調節が一番効果的で、ご飯のあとはとことん間接照明(いる部屋は消して隣をつける)にしてます。お風呂も然り。

本にあった通り、びっくりするほどすんなり寝付くようになりました。

良かったら試してみてください。

• まあ

まあ

試してみます。ありがとうございます。

• 10月1日
ハラ

ネットで見ると2歳児が1番寝ない、のピークみたいですね😅💦
うちはオリのようなベビーベッドに入れて、自力では外に出れないのでそのままその中で遊びながら寝落ちるの待ちって感じです。
それでも寝ない時は、YouTubeで「子供 寝る 音楽」って検索して流してます😂

• まあ

まあ

うちもひたすら寝落ちるのを待ってる状態です!1時間くらいかかります、、、

• 10月1日