※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

33週に入った妊婦です。前から切迫早産と言われ自宅安静していましたが…

33週に入った妊婦です。
前から切迫早産と言われ自宅安静していましたが
先日検診を受けた際に頸管はキープできていたけど
NSTで強い張りが何度か、
いずれも胎動の時に痛くなるのでそれを伝えた際、
入院した方がいいと言われました。
先生からは「今日入院できるなら2週間点滴だからね」
と言われました。
上の子は両親に預けようと思ってたので
急だし無理かもしれないので念のため
来週に予約を取ってもらい
入院できるのは来週検診の次の日と電話で伝えたら
「では明日か明後日緊急で外来これますか?」
と言われました。
一応来週は予約もしているし
1週間分のウテメリンも処方してもらってたのですが
なんの為の緊急外来なんでしょうか?
また胎動がすごくて張るのは良くないことでしょうか?
先生が言う入院期間も多分35週まで点滴
ということだと思いますが来週の木曜日だったら
短期間すぎてどうするのかわかりません。

同じような経験をした方がいらっしゃったらどういう理由でこうなってたなど教えてもらえるとありがたいです。

コメント