※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

29w4dから張りが強く、切迫早産でICUがある病院に入院中。子宮口は閉じていて子宮頸管は33mm。先生の判断待ちで、出産まで入院か知りたい。早く退院したい。

いつもお世話になってます。
29w4dから張りが強く、切迫早産でICUがある病院に入院になってしまいました、
症状は張りだけで、子宮口も閉じていて子宮頸管も33mmあります。
今日で30w5dです、
里帰り出産中で地元の通っていた病院は37wからじゃないと産めないそうです、
先生の判断を待てばいい話なのですが、似たような経験をされた方たちはどのような流れだったのか知りたく質問させて頂きました😔
早く退院したいです😢
みなさん出産まで入院でしたか?
退院出来た方は何週あたりまででしたか?
回答よろしくお願いします😔

コメント

ちぃ

28週から子宮頸管が短く入院してました💦
28週から30週まで点滴でピーク時は子宮頸管7ミリまで短くなりましたが点滴も中止、内服、安静で34週4日で退院しました😊
32週では子宮口1センチ開いてました😂
計画分娩にしたので参考にならないですが37週4日で出産しました😊

• なこ

なこ

34週で退院出来たんですね✨
    子宮口開いてたのにすごいです!
    このままずっと入院かと思ってたのですこしでもお話聞けて気持ちが楽になりました😢ありがとうございます!
    私も退院できるよう頑張ります!😫

• 7月18日
ままり

26wから入院しています💦
私は自覚なしの張りと子宮口が柔らかく開きかけていて入院となりました。子宮頸管の長さは問題ありませんでした。
点滴24Hしていたのですが、徐々に減らして今日やっと内服に切り替わりました😂
このまま何もなければ、32wになる日に退院出来そうです。

張りの強さにもよると思いますが、点滴等されていないのであれば自宅安静でもいいのでは?と思います🙄
私は入院時に点滴をすると出産まで退院出来ないと説明受けましたが、経過も良く退院できることになりましたよ😂

• なこ

なこ

内服に変わったんですね✨
    このまま順調にいきますように!🥺🌷
    そうなんですよ!張りも痛みないので自宅安静したいです😂
    32週で退院出来たら嬉しいです😫
    めちゃくちゃ安静にして早く退院できるよう頑張ります!
    心強い返信ありがとうございます!
    一緒にがんばりましょう😢💕

• 7月19日