※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

離乳食を始めたら母乳の出が悪くなり、ミルクを飲まない赤ちゃんの対処法について相談です。赤ちゃんはお茶は飲むけどミルクは嫌がる状況です。

離乳食をよく食べだしてから母乳の出が悪くなりました😭
飲みたいのに吸ってもすぐ出なくなるのでグズグズで、ミルクを飲ませようとしてますが全く飲みません😭
お茶はごくごく飲むのに、ミルクは嫌いって。。。

ミルク飲まない赤ちゃんは、どーしてるんでしょうか?

コメント

ママリ

娘がそんな感じでした!
なのでお腹すいた時はパンとかバナナあげてしのいでいたらそのうち昼間は飲まなくなり夜寝る時だけ飲むようになり今ではもー飲まなくなりました!

  • もえ

    もえ

    水分補給は、お茶とかだけってことですか?
    母乳が寝る時だけですか?
    母乳出なくなっちゃいませんか?😭

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    水分補給は麦茶だけです!
    母乳は寝る時だけでした!
    それで私もでなくなってきたので先月くらいに卒乳しました!

    • 7月18日
  • もえ

    もえ

    そうなんですね💦
    娘はまだ母乳というかおっぱいに執着してる感じがあるので出なくても卒乳できそうにありませんが。

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    娘もほしいのですがでなくてイライラしててだんだん減らしていったらすんなり辞めれました!

    • 7月18日