※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uriuri
妊娠・出産

妊娠12週で腟炎で安静中。痛みや不安あり。赤ちゃん元気だが不安定。マタニティーライフと違い、毎日不安で落ち込んでいる。赤ちゃんの健康を祈る。

吐き出させてください。
細菌性腟炎で自宅安静になりました。
妊娠12週です。
子宮頸管も12週にしては20週くらいの長さで短めとのことでした。

今は出血などはありませんが、チクチクと腹痛があります。また腰に痛みがあります。
我慢できる程度の痛みですが、不安でたまりません。
昨日、膣消毒をして貰ったからか、水ぽい白いおりものが少しでました。無臭でした。

昨日エコーで赤ちゃんは元気に動いていましたが、1日たつともう心配で不安になります。
今回初めての妊娠ですが、妊娠して無事に出産するのは奇跡に近いことなんだと、あらためて感じました。
ネットでも悪いことばかり調べてしまい、どんどん落ち込んでいきます。
半年後どうなっているのか想像できません。

思っていたマタニティーライフとは違い、ただ毎日不安でたまりません。
心配で昨日から家事もせず1日中寝ているのですが、それもぐうたらしているようで余計に憂鬱になります。
犬の散歩も行ってあげれず隣でずっと寝ていて可哀想になります。

このままずっとこんな気持ちなのでしょうか...。
赤ちゃんが無事に育ち生まれてきてくれることを願うばかりです。

コメント

妊娠中、知らないうちに感染症にかかり(生殖器関係ではなかったですが)
1ヶ月以上、自宅療養と通院をしていました。

ネットで気になって色々調べてしまう気持ち、とてもわかります。見なきゃいいのに見ちゃうんですよね💦
悪阻も軽かったので「マタニティライフ楽勝〜💕」とか思ってた矢先だった事もあり、油断してたのかもとベビーに申し訳ない気持ちと不安でいっぱいでした😭身体も関節の痛みや目眩で家事出来ず、落ち込みました。

そんな時に友人(2児のママ)から「何もしないでお腹の中のベビーと2人っきりで過ごせるなんてなかなか無いよ。いっぱい話しかけたり、音楽聴いたりすれば良いじゃん。」って言われて、ハッとしました。

出産したら出来ない事をやったり、ギリギリまで仕事をしたりという事もあるけれど、何もしないでただただお腹の中のベビーを思って過ごす、確かに贅沢かもと思えました。

少し体調が良い時に、色んな育児関係の本(面白そうだと感じた物、堅苦しいのとかはナシ)読んだり、ちょっとしたベビーの小物を手作りしたり。DVDも感動系のモノとか観て、「感受性豊かになるかしら?号泣したら胎教に悪いのかしら?」とか考えたり😅

膣炎との事なので、確かに油断は出来ないのでしょうが、ベビーもきっと頑張ってますよ。

病院の先生方や家族とも協力して心穏やかに過ごして下さいね。

ちなみにネット情報はホントに宛になりませんよ💦気になる症状あったら病院に直接電話かけて聞くのが一番でした。