※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科での予防接種に関する問題や不満があり、病院を変えるか悩んでいます。

愚痴らせてください。

小児科で予防接種の予約をしました。
まず、1回目。予約はとれてましたが、
2回目のヒブと肺炎球菌ですよね?と。
いや、1回目、初診ですけど。。

「院長先生が電話とったからうまく伝わってなかったみたい」

と。そこ関係ある?

初診票に、気になること の欄に
夫が抗生物質のアレルギーがある
と書きましたが 何も触れられず。

もやもやしながら帰りました。

次の予約の日を、決めるのと、
8月から里帰りするので、
ヒブ②肺炎球菌② B型肝炎①4種混合①の
同時接種は可能かを電話して問い合わせたところ、
後日折り返し電話します。
と言われ、2週間経ちました。

さっき電話すると、
質問したことが全く伝達されてなく
1からの説明。
結果 B型肝炎① 4種混合①
となりました。
忙しいのは、わかりますが、
同時接種か、2種類だけの接種かの返事に
2週間もかかることなんでしょうか。
医療従事者じゃないのでわかりませんが。
完全に忘れられてるような感じでした。

きわめつけは、予防接種表に書かれた
娘の名前間違えられてました笑
もうこれは笑うしかなかったです。

長々と愚痴を、すみません。。
病院変えようかなと思っています。
病院変えた方いらっしゃいますか?
みなさんなら変えますか?

コメント

なたまめ

私なら絶対変えますね
信用できないですね、二度といかないかも

  • ママリ

    ママリ


    信じられないですよね。
    変えようとおもいます。
    ありがとうございます。

    • 7月18日
きいろキリン

2週間も待たせるなんてあり得ない!忘れるなんてヒドイ‼️
私なら病院変えます😊

  • ママリ

    ママリ


    変えますよね!!!ありがとうございます😊

    • 7月18日
黒鬼さん

私も変えます。
私は、医療従事者なんでワクチンのこと、接種期間や順番がある程度わかっているので、今の小児科で丁寧に順番や次回予約までしてくれたりすると安心します。
ちなみに、どうして次回が
B肝②、肺炎球菌②、Hib②、4種混合①ではないのですか?ロタは任意だからしないのですか??

  • ママリ

    ママリ


    二つずつの接種みたいです。
    四つ同時に打つことは可哀想と言われました。意味がわからないです。

    • 7月20日
  • 黒鬼さん

    黒鬼さん

    えぇっっ!
    一瞬やん!!!

    なんじゃそら!!
    違うとこ探しましょ!!!

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ


    何でか口コミは評判良いところなんですよね😕
    相性なんでしょうか??😕

    • 7月20日
  • 黒鬼さん

    黒鬼さん

    口コミ良いんですか???
    相性もあるって聞いたことありますが、聞いてても良いとは思えないですけどねぇ。
    同時接種4つとか、普通だから逆に2つとかに減らすと今後のスケジュールちゃんと組めてるのか、そこも心配ですねぇ。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

絶対変えます!
小児科で受付していましたが、すぐに答えれるようにワクチンの事は理解していないとダメですし、患者さんから信用してもらえないですよね。先生のせいにしちゃうとかも、プロ意識なさすぎですね‼︎

  • ママリ

    ママリ


    ありえないですよね、、
    次行ったら変える予定です。
    次も予約取り消すか悩み中です。。

    • 7月20日