※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

妊娠15週で死産の夢を見て、泣きながら目覚めた女性が病院に行くのは迷惑かと悩んでいます。

前回16w頃から胎動を感じたので
もしかしたら?と思ってお腹に手を置いて
感覚を研ぎ澄ましてたら寝てしまって
そしたら夢を見ました。
15wなのに赤ちゃんが産まれて来ようとして
それを必死で止めてて
やっと先生のところに着いて見てもらったけど
もうバラバラ?なのか
「うわー、これは…
だって、ちんちんも浮いてる」
と言われて、性別もまだ分かってなかったので
この子は男の子なのか!と思いましたが
死産だったので夢の中で大泣きしました。
苦しくて息が出来なくて目が覚めて
そしたら起きても涙がボロボロ出てきて止まりません。
泣きながら目覚めるなんて初めてで
涙も本当に勝手にポロポロこぼれ落ちて
なんかとても嫌な予感がします。

こんな事で病院に行くのも迷惑ですよね?
でも怖くて怖くて。。。

ただの夢ならいいんですけど。。。

コメント

はらぺこあおむし

私も前回流産していて今回の妊娠中に
何度も流産する夢を見ましたが
元気に育ってます♪
心配になるかと思いますが
あまり気にしなくてもいいと思います😊

  • haru

    haru

    流産した事無かったのですが
    心のどこかで心配してたのかもですね。
    ただ、そろそろ胎動あるかな?って
    想いで手を置いたので
    まさかの死産の夢にパニックでした。

    • 7月18日
さや

それは嫌な夢ですね。私もちょうど数日前にお風呂に入れていたら溺れて息をしていない娘を抱っこしているって夢見ました😓夢で亡くなった方は長生きすると聞いたことあって嫌な夢だったけど、そんなに気にしてないです。

普通、夢は心配事とか不安な事が大きく影響するので、無事に育ってくれるかなって心配がそういう形で出たんじゃないかなと思います。

1番影響するのは夢を心配し過ぎでストレスになることだと思うので、受診して無事を確認して安心してもいい気がします😃

  • haru

    haru

    うわぁ😭苦しい夢ですね😭
    起きた時
    よかったぁ!って思いますよね😭

    そうですね、正夢かもとかじゃなくて
    死ぬ夢は産まれる夢というふうに考えた方がいいですね♡

    翌日胎動を感じる事が出来たので
    とっても安心しました😭
    今日もポコポコしてました❤️

    • 7月19日
🫶

私も小さく生まれてもうだめかなみたいな夢見たことあります😭😭
まだ肌が赤くて小さくてリアルでした😫

でも元気に育ってます!(笑)
夢なので色々心配になったりしてたらそういう夢見ちゃうんじゃないかなと思います!
赤ちゃん元気に頑張ってると思いますよ😊✨✨

  • haru

    haru

    その日不安で不安で
    旦那が大丈夫だよ!って言ってくれて
    その翌日に胎動が分かるようになりました♡
    今日もポコポコっと動きました😂
    長男がいるので
    ゆっくりお腹に手を置くのは
    長男が寝た時だけですが😭

    • 7月19日