※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯ふ
雑談・つぶやき

妊娠7ヶ月の初産婦です。先週の土曜日に車対車の交通事故にあいました。…

長文失礼します。
妊娠7ヶ月の初産婦です。先週の土曜日に車対車の交通事故にあいました。私は助手席に乗っていて主人が運転席にいました。相手の方はアクセルとブレーキを踏み間違えたらしく、そのまま車の右前に突っ込んで来ました。
私は左足を打撲したくらいで大した怪我はありませんでしたが、その時はお腹の張りもあり、赤ちゃんが心配で動かずに車内でじっとしていました。主人はほぼ無傷で事故処理をしてくれて私は救急車でとりあえず1番心配だった赤ちゃんが無事か見てもらうために産婦人科に行きました。
結果赤ちゃんは大丈夫でしたが、先生から「普通は整形外科に行って産婦人科は後から来てね」と言われました。
聞くと産婦人科で事故に対しての書類を書くことは難しいとのことでした。私も学習不足でよくわかりませんでしたが、事故を物損で処理するか人身事故で話を進めるかで書類がいるかどうかが違うそうです。
先生的には私の今後を考えて整形外科と言われたのだと思いますが、でも私は自分よりもお腹の子が優先でした。
納得ができず、1人で悶々としてしまったのでここに書かせていただきました。

コメント

まーるまる

私もポコさんの立場だったら一目散に産婦人科に行くと思います!😫💦
もしそういう知識があったとしても、書類よりもまずはお腹の子が心配です…。
産婦人科の先生にそう言われるとちょっとショックですね😣

• お湯ふ

お湯ふ

赤ちゃんに何も無かったからよかったですけど、もしこれで赤ちゃんに何かあってたらたぶんそれどころじゃなかったでしょうね、、
    恐ろしくて考えたくもないです。
    でも感情よりも冷静な対応という今の日本のやり方なのかなぁ?と考えさせられました。

• 7月18日
みあごろめ

私も妊娠中に車が廃車になるくらいの事故にあいましたが、整形外科が優先でした。
入院が必要でしたが頼み込んで頼み込んで赤ちゃんを調べてもらった感じでしたよ。
退院したらかかりつけの産婦人科行ってね~みたいな事を言われ、、いやいや!私より赤ちゃんが心配です!!って何回も言ったらじゃぁ…みたいな。
なにか理由があるのかもしれませんね。

• お湯ふ

お湯ふ

やはり整形外科が優先なんですね
    言い方はとても冷たいですが、きっと今現在、生まれてる生きている人が優先なのでしょうね、、
    今回のことがなければ私もこんなことを考えることはなかったと思います。
    いろいろと納得できないですが、、しょうがないんでしょうね

• 7月18日
しゅままま(夜泣きのプロ)

怖い思いをされましたね💦
ポコさんもお腹の子も無事でよかったです💦

私も息子を妊娠中に追突されたのですが、まず産婦人科に行きましたよー。
だって心配ですもん!もし赤ちゃんになにかあって手遅れになったら後悔しか残らないですもんね。お腹の子が優先だと思う気持ちは母親として当然だと思います!
それに、産婦人科の後整形外科にもかかりましたが、整形の先生には開口一番に「産婦人科の先生にはもう診てもらった?」って聞かれましたよ。

なんか私からするとポコさんの産婦人科の先生が少し変わった感性なのかなと思ってしまいます💦

• お湯ふ

お湯ふ

先生が言いたかったのはたぶん救急車を使ってまで来ることはないっていうことだったのかな?と後から思いました😥
    実は健診の次の日に事故にあってるんです😓それで余計とも先生も今来なくてもという思いがあったのかな?と思いました。
    私も産婦人科のあとに整形外科に行きましたが、次からは総合病院に行こうと思いました。
    もう2度とないことを祈りますが、、

• 7月18日

大きな怪我なくて本当によかったですね😭
私も同じ目にあっていたら、
自分の体よりも大切な赤ちゃん!!!と思ってしまいます😭きっと妊娠中だった誰もが思いますよね💧
自分の体は二の次!って😥

• お湯ふ

お湯ふ

救急車の方にもどちらに行きますか?と聞かれて産婦人科とすぐに答えました。
    自分のことはなんとでもなりますけど、赤ちゃんの安否がわからないのが1番怖かったです😢でも世は整形外科なんですよね💧

• 7月18日