※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみさん
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもが毎週熱を出し、熱性痙攣も経験。ウイルス感染で抗菌薬を服用しているが、症状が続く。同じ年齢の兄弟で差があることに不安を感じている。同様の経験をした方の体の強さについて知りたい。

4月から幼稚園に通い始め、5月後半からは毎週の様に熱を出します。37.5〜39度くらいです。ちょうど2年前の7月、8月と熱性痙攣をしていて つい先週は幼稚園でいきなり熱が上がり熱性痙攣を起こし救急車で搬送からの入院になりました。手足口病だったのですが、、💦

そして今また37.5〜38.3度くらいの熱がでています😞毎週毎週のダイアップ挿入は嫌で様子を見ながら入れたり入れなかったり、、

夜のみの熱が多いので何度か採血をしたのですが毎回crp 白血球の数値が高くウイルスと診断され抗菌薬を飲ませると治ります。

幼稚園の年少さんはこんなにも毎週の様に熱を出しますか?💦お兄ちゃんは年中なのですが、同じく今年の4月から入園しアデノウイルスにかかったぐらいであとは全くうつりません。
同じ様な経験がある方がいたらどの位から体が強くなりましたか?

是非 回答お待ちしてます😔😢

コメント

ままん

保育園に通い始めた1カ月は
ほぼほぼ風邪で休んでました。
通い始めて半年ごろには
少し強くなったかな?って
感じでしたが
その子その子によって違いますね。

• みみさん

みみさん

ありがとうございます😊
    やはり菌は付き物なんですね、、😞
    来年には、うちも年少のころは大変だったけど今は体強くなったみたい!と言える日が来るといいなと思います、、😞

• 7月17日
ちぃまさ

うちも4月から年少さんになりました。
入園する前から鼻水は少し出てたんですが入園してからつい最近まで鼻水、咳が完治せず、熱はたまにでしたが先が見えず、いつになったらよくなるの?!ってずっと思ってました。
下の子にもうつるし2人とも可哀想でした。
今やっと鼻水も出なくなり、咳も治りました。
幼稚園は1週間休むなんてしょっちゅうで普通に行けるようになったのは本当最近です。
小児科の先生曰く、入園から半年くらいは免疫がつくまで仕方ないそうです。
子供もママも今が踏ん張りどきで、これからどんどん免疫も体力もついて強くなるから頑張って‼︎と言われました。
妹の子が年少の時は毎週末熱出してたみたいです。
それは行きたくない病だったみたいですが…
年中さん以上の子供がいる友達に聞くと年少さんはもう仕方ないよとみんな言ってます。
幼稚園の洗礼ですね😵
ママも心配で辛いですよね…
一番辛いのは子供なのはわかっていてもやっと少し良くなってきたのにまた鼻水や咳が出始めるとまた?もう嫌…って思ってしまってました。

• みみさん

みみさん

ありがとうございます😭
    鼻水 咳は厄介ですよね、、咳はこちらもずっと続いています。喘息?と思うくらいの時もあり、何度も診察したけどただの咳、風邪。の永遠の繰り返し💦
    やっぱり年少さんは仕方ないのかもしれないですね😞同じく今年の4月から入園した1年上の兄は元気なのに、、3〜4歳にかけての試練なのか?って思うくらいです😑笑

そして、同じく一番下の息子にはすべてうつります💦もう勘弁して、、と共に3人いるので一人一人の熱が少なくても立て続けすぎて最近では40度いかなきゃ全く驚かなくなってしまった自分もいます、、、。

• 7月17日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちも咳が治らないのでマイコプラズマの検査もしてもらって肺のレントゲンも撮ってもらいました。
    かかりつけの小児科の先生に相談したらお母さんが心配なら検査しましょう!
    何もなければ安心だしねと言ってくれて検査しましてがマイコプラズマは陰性、レントゲンも問題なしで凄く綺麗な肺でした。
    なので仕方ないんだな、と諦めてました。
    でもやっぱり長引く症状にうんざりもしてしまってました。
    母に聞くと自分もそうだったんだからと言われました。
    私も試練なの?って感じでしたよ。
    子供もそうだけど私に対しても(笑)
    ずっと、寝不足、私もうつって久々高熱…
    いつになったら安心して眠れるんだろって…
    うちはまだ鼻をかめないのでメルシーポットで吸ってるんですけど最近はこんなに吸えた〜って呑気にチューブみて思ってます(笑)
    メルシーポットも今は片付けましたがずっと出しっ放しでした。

• 7月17日
  • みみさん

みみさん

同じくレントゲン、採血、できる範囲の検査しました!大きい病院でも検査して異常なし、、でもなんでこんなに毎週毎週?しかも次から次へとうつるし寝不足だしでも朝早いしお弁当作らなきゃだし、、なんなの?まさに、無。って感じです💦

安心して寝れないですよね、、やっと寝れる!と思った日すら体が起きることに慣れてしまって1〜2時間おきに起きてしまいます😅笑

あと少し。お互いに頑張るしかないんですかね😢😢

• 7月17日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちは薬を全く飲んでくれないので更に治るのも遅かったのかなって感じです…
    本当に全く飲まないんです。
    今はお子さん寝てくれてますか?

わかります!
    うちはやっと夜中は起きずに寝てくれるようになったのにこっちが眠れないです。
    変な時間に目が覚めたりしてしまいます。
    ぐっすり寝たいですよね…
    金曜日で幼稚園最後なので休みになったら自分も少し寝坊しちゃおうかなって思ってます(笑)

• 7月17日
  • みみさん

みみさん

薬は毎回きちんと飲んでくれるけど治りません!笑
    薬飲んでも飲まなくても同じでは?と最近思います、、笑

今は爆睡してます😊基本的に高熱でも元気だし寝るんですが、熱性痙攣もちなので、こっちがヒヤヒヤなんです💦寝てる間に痙攣してしまったらとか無駄に考えてしまいます😞

同じく金曜で最後なのであとは少し寝坊しよう!と考えてました🤣笑笑

• 7月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ですよね‼︎
    薬も症状を和らげるだけだしあまり意味ないのでは?って感じですよね。

同じく熱があっても元気です。
    痙攣はまだ経験したことないんですけど怖いですね😵
    明日で終わりですね‼︎
    なんか何回も休んでしまったしあっという間でした。

• 7月18日
  • みみさん

みみさん

いまも微熱で幼稚園お休みしてしまいました、、明日で最後なのに😅
    病院も行くか迷っていて、、微熱だし他症状ないし無理に行って違う菌をもらってくるのもどうかと。とも思っていて💦

• 7月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

微熱で元気なら逆に病院行かない方が良さそうですよね‼︎

• 7月18日