※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅ
妊娠・出産

泉大津市立病院の出産費用やサービスについて質問したいです。主人の立ち会いや見舞いについても教えてください。

泉大津市立病院についてです!

高石市立母子健康センターでの出産を考えていたのですが、
いざ連絡すると150センチ以下はダメだと言われ急遽病院を変えることになりました。

そこで何点か質問させていただきたいです!

1、泉大津市立病院の出産費用はいくらぐらいかかりましたか?

2、病院食やお祝い膳など、できるだけ細かく教えて頂きたいです!

3、主人の立ち会いはできますか?あと見舞いは誰でもこれるのでしょうか?

2019年10月出産予定です!
少しでもわかることを教えていただけたら嬉しいです( ˊᵕˋ*)

コメント

おさる

金曜日の夜からの出産だったので
休日、夜間料金が高かったのか
補助金42万+13万円くらいかかりました😨💦
息子は軽い病気がみつかり検査もしたので余計に高かったのかと思います💦💦

病院食は質素でまずいイメージでしたが、パスタや中華色々出るし味も全然いけました!!

お祝い膳は後で写真載せます。

立ち会いできますよ!わたしは夫と実母に立ち会いしてもらいました☆*°

お見舞いは誰でも大丈夫ですが
赤ちゃんからみてパパ、おばあちゃん、おじいちゃん以外はガラス越しでした😅

• おさる

おさる

お祝い膳はこんなかんじでした

もう一種類あったのですが内容は忘れました😨💦

• 7月18日
でっで

1、金曜の夜中に陣痛がきて朝方に出産で、個室だったので手出し18万くらいでした😅

2、病院食はThe病院食って感じで普通です💦個人病院みたいに美味しそうな食事ではなく本当に病院食って感じです(笑)お祝い膳は上の方のような感じで、私の時は確か有頭エビフライかステーキのどちらかが選べたような気がします☺️

3、立ち会いは出来ます✨私も主人が立ち会いました😌
お見舞いは、母子同室の部屋は赤ちゃんから見て父親と祖父母しか入れません💦
それ以外の人は新生児室をガラス越しにだけですし、新生児室のカーテンが開くのも時間が決められてます❗️
母子異室の部屋なら誰でもお見舞いは入れたと思います✨