※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちー
妊娠・出産

田辺市、上富田町、白浜町で2人以上の子供を育てる方へ。義実家・実家が預かれない場合、託児所や子連れ入院可能な産院をご存知ですか?

田辺市、上富田町、白浜町にお住まいで、同地域で二人以上出産された方に質問です。上の子どもを義実家・実家共に預かって貰える見込みが無い場合、どこか託児できるようなところはありましたか?また子連れ入院できる産院はありますか?

コメント

Ayamama

こんにちは😃
お2人目のご懐妊おめでとうございます😊

今は和歌山市へ引っ越しましたがつい先日まで田辺に住んでいて,子どもたち2人とも田辺で出産しました(1人目は紀南病院,2人目は榎本産婦人科)💡
実家は田辺にありましたが子どもだけで泊まらせたことがなかったので,上の子は旦那と家で寝起きしましたが,榎本さんの和室の個室だと寝転べる小上がりような畳の間がありました💡
事前に相談すれば上のお子様も一緒に泊まらせてもらえると思います🙇‍♀️
また,私自身ではなく先輩の話ですが,坂本助産院でも上のお子様も一緒に泊まれたと聞いたことがあります☺️