※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
ココロ・悩み

最近人ごみで不安症状が出て楽しめない。娘との時間も限られて情けない。同じような状況の方、どう過ごしていますか?場所や対処法についてアドバイスありますか?

春頃、軽いパニック障害と言われ、不安な時や中々眠れない時に頓服としてお薬を飲んでいます。

元々人ごみはあまり好きではないですが、先月はディズニーに行き楽しめました。
ところが、最近お祭りの人ごみでじんましん(寝不足で出たりする)
ショッピングモールでは動悸や口渇‥人目が気になりすぎてぐったりしました。

娘も一緒に行くも、私のせいであまり遊ばせてあげることが出来ず、情けなくて😢
なんで楽しめないんだろうと涙が出ます😢

お子さんが小さい方、どのように乗り切っていますか?
どんな所で遊ばせますか?
行く場所が限られませんか😢

コメント

ひーこ1011

支援センター、児童館、公園くらいしか行ってません😅

私も人混みが苦手で、プリキュアショーの為に遊園地に連れて行ったときは人が多過ぎてドッと疲れました。
ディズニーは自分もテンション上がってるので大丈夫でしたが…
狭い空間に人がゴチャゴチャいるのが苦手みたいです。

旦那もそうなので、広い場所とか混んでないショッピングモールに行ってます😅