※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

つわりがつらく、匂いや食べ物で吐き気がするが吐いていない。犬の匂いもきつく、シャワーもままならず外出も難しい。友達の活動が羨ましく、つわりが早く終わることを願っている。

つわりが辛すぎます😭
多分匂いづわりと食べづわりで何回もえずきはするんですが今のところまだ吐いていないんですが、それでもしんどい。
犬を飼っていてそのせいで家の中の匂いがダメでマスクしてますが、マスクの匂いもだんだんヤバくなってきました。
横になってるので精一杯で、シャワーも毎日浴びれず外出も検診以外無理で情けなくなってきます。
インスタとか見てると友達は子供連れて遊びに行ったりして羨ましい反面一人取り残された気分です。
吐きっぱなしで入院する人に比べたらマシなんだとおもいますが…
体も辛いですが心も辛いです。
一日も早くつわり終わって欲しい😭

コメント

めぐ

私も初期はそんな感じでした😢辛うじてご飯は作るけど、惣菜に頼ることも多かったです💦旦那が全く育児にノータッチだったので息子のお風呂も3日に1回とかになることもしばしば💦💦

後期まで続く方もいらっしゃるみたいですが、もう少ししたらピークは過ぎると思うので、それまで、甘えられる人、物に頼っていいと思います✨
体を休めながら、くれぐれも無理はなさらないように😣

N

もうめちゃくちゃ分かります😂
わたしもペットを飼っているのですが部屋の臭いがダメで落ち着ける場所がありません。
部屋にいるだけで嗚咽が止まらなくなります。
だけど上手く吐けなくて(;_;)
はるさんは上のお子さんもいるし大変ですよね😭

あずみ

わかります😭😭😭
えずくのもめちゃくちゃ辛いですよね😭😭😭💦💦💦
匂いも、勘弁して!!!ってなりますよねー本当に辛いですよね!!!
インスタとかでとつわりない人とか、幸せそうな友達とか見て、妬んで、なんで私はこうなんだろうとか
ボロボロな自分がすごく嫌で、妊娠なんかするんじゃなかったとか思ってしまったり😭😭
犬は可愛いのに散歩とかも行ってあげれなくてウンチとおしっこの世話も、ご飯あげることすら、ドッグフードの匂いがきつくて無理だったり…
本当に辛いですよね!!!!!
1人目のお子さんもいらっしゃるみたいで😭本当に大変ですよね!
私は1人目いながらの妊娠は絶対無理だと諦めて一人っ子と犬1匹決定です😭笑
はるさんのつわりが1日でも早く早く終わりますように😭😭

やや

私も初期づわりめっっっちゃしんどくて毎日もう無理…としか思えませんでした😭💦
とにかく吐きまくって食べ物も飲み物も受け付けず入院も勧められましたが上の子を見る人がいないので死にそうになりながらなんとか乗り越えました。。うちも犬飼ってて、あんなに大好きな愛犬なのに鬱陶しくてしょうがない存在になってしまい涙
けど!!こんな毎日を送っていましたが徐々に安定していって今では普通に食事も取れるし子供とも遊べて普通の生活がおくれてます😭🙏🏻
今は辛いだろうけどいつか終わりがきます!!頑張って下さい✊🏼

ちゃむ

今朝から喉が痛くて旦那にのど飴買って来てもらったのですが、妊婦さんは医師や薬剤師に相談して下さいと書いてありました💦
これは舐めない方が良いんですかね?