※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
家事・料理

みなさんのお風呂掃除の方法を教えてください♪ 引っ越しして来て1年が経…

みなさんのお風呂掃除の方法を教えてください♪ 引っ越しして来て1年が経ち、お風呂のカビ汚れが目立つようになってきて、最近娘がお風呂の中にいても脱衣所で着替えさせていても隅っこのカビとか石鹸カスが付いてるとことかを触るようになってしまって困ってます😱😱 ただ擦るだけではやっぱりなかなか落ちず、、激落ちくんシリーズとかスクラビングバブルとかオキシクリーンとかのほうが落ちるとかありますかね?💦 まだ試したことがないですが😂💦 ご自宅でされている コレおすすめ!なお掃除方法など教えて頂きたいです♪

コメント

りなりな

パワーバイオがオススメです。
カビにならないです😊
既にできたカビはカビキラーしかないかな?

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱりカビキラーがいいんですね!!✨ パワーバイオもみてみます♪

• 7月17日
  • りなりな

りなりな

コレです。
    半年交換なので手間がかからず楽です😊

• 7月17日
nmama

カビはカビキラーで落としてます!
あとは、防カビくん煙剤を1~2ヵ月に1回してますよ!

• ちゃぽ

ちゃぽ

やはりカビキラーなんですね✨ 防カビくん煙剤っていいんですね🤔💡 どっちもつかってみます!!

• 7月17日
ぼたもちこ

うちは完全にカビキラー頼ってます!
あとはカビになりにくいように常に換気です😊

• ちゃぽ

ちゃぽ

カビキラーなんですね!!✨ 換気も必要ですね!!(。 >艸<)

• 7月17日
ぽん

カビキラーしてます!あとは、定期的に防カビくんやってます

• ちゃぽ

ちゃぽ

防カビくんもいいんですね!!✨✨ 使ってみます!!

• 7月17日

お風呂内のゴムパッキンのカビはパイプユニッシュがオススメです!旦那がやってて、そんなの効くわけないじゃーん!って思ってたらすんごい綺麗になりました。なんなら他のお風呂の壁も床もピッカピカになってました🤣笑
カビが気になるところにかけて放置するだけです👍

この間インテリア相談会に行って水周り担当の人に聞いたら激落ちくんは単純に素材を摩耗させてるだけなので素材が悪くなるから良くない!って言ってました!