※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊娠・出産

妊娠中、みぞおち右側や背中に痛みや違和感があります。肝臓に関連するサインか心配。お酒は控えています。

今23w4dです。
6ヶ月入った頃くらいからみぞおちの右側肋の下というか、とその真裏の背中の違和感?痛み?があり疑問です。圧迫されてるからなるのか、位置からして調べると肝臓なのでなにかのサインなのか…もとからお酒は大好きで、飲みすぎたりするとよく痛くなっては居たんですが…妊娠してから一滴も飲んでません。

コメント

りりー

その頃はみぞおちが痛かったですね(;´д`)心配でしたら病院の先生に相談するのが1番ですね🙆‍♀️

  • あぼ

    あぼ

    圧迫されてるからですかね😅
    次の検診で聞いてみます!

    • 7月17日
柚ママ

ひとり目の時も2人目の時もみぞおちが痛かったです。あと前屈しようとするとみぞおちがひっくり返るようなこむら返りするような痛みに襲われる事もありました。エコーでみてもらっても何もなくてしょうがない感じでした。

  • あぼ

    あぼ

    そーなんですね!
    エコーで診てもらえるんですか!
    やはり圧迫からくるものなのかもですよね😅

    • 7月17日