※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri@
妊活

クロミッドで卵胞が育っても、E2数値が低いと排卵しない可能性があります。育った卵胞がすぐに消失するかは不明です。

クロミッド1錠5日間処方され、卵胞チェックにも行った所、「すごく育っているから今日か明日に排卵しそうです」と言われ、一応ホルモン値を測るために血液検査をして帰りました。
そして昨日検査の結果を聞きに病院に行ったのですが、「数値がLH(黄体ホルモン)は足りてるけど、E2(エストラジオール)が63しかない」から、生理がきたらまた来てください」と言われました。

そこでなのですがクロミッド で卵胞が排卵直前までに育っても、数値が低けれ排卵しないのでしょうか…?
後、ここまで育った卵胞はすぐに消失してしまうのでしょうか?

長々とすみません、期待していたので( i _ i )
どなたかご存知の方教えていただきたいです。

コメント

のん

成熟な卵胞1つあると、だいたいE2は200~400程度あります。
数値が少ない場合は卵胞発育不全が疑われて、卵胞はあっても中身がなく空砲とか、無排卵周期になってしまう可能性が高く見送りになったのではないでしょうか。

• ri@

ri@

ありがとうございます!
    先生の話によると、数値が低いと排卵しないと言っていたので( i _ i )
    そうゆう可能性もあるのですね!

• 7月18日