※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、退院後に食べ過ぎて+8kgに。少し動いて外出したら食欲が出て驚き。産まれるには早いけど体重増加に悩みつつも明日からお菓子は我慢しようと考えています。病院の食事管理の大切さを感じました。

切迫早産で入院していましたが、退院して食べたかったもの食べすぎました😭
退院の前の34週の検診は+6kgだったのに今体重計に乗ってみたら+8kgになっていました😔
少しずつ動いていいと言われ短時間だけ出かけたり今まで寝たきりだったのでお腹空きませんでしたが、少し出かけたりしてお腹空いたりすると今まで食べれない…と思っていたのに食べれることに幸せを感じすぎて😂

まだ産まれるには早いのですが(36w2dです)少し散歩してこようかなー明日からお菓子はなしだな😭
やっぱり病院の食事はしっかりコントロールされているんだなーと感じました💦
便通もないのでそれもあるかとおもいますが…

ダイエットはよくないけど、+8kgまでを目標にしていたのにまさか2週間で2kgも太るなんて!今までの努力が…😂

コメント

みうみう

私も切迫早産で入院していて、入院がストレスすぎて帰った途端好きなものを食べ過ぎて出産するまでに18キロ太りました😭😭
でも元気な赤ちゃんを超安産で産めたので8キロは全然大丈夫ですよ!笑気になるようでしたら炭水化物を少し減らしてみたりダイエットと言うのは良くないのでほんの気持ち減らすって感じにしてみたらどうですか??😂

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね😭ほんと入院ストレス溜まりますよね😭
    何週の時に退院して何週で出産しましたか??

炭水化物減らしてみます!ダイエットはよくないので食べてるもの見直すしかないですよね…!
    頸管も15mm、子宮口1.5cm開いて、頭がかなり下がっていたので退院したらすぐ戻ってきたりして!と言われていましたが、意外に産まれる気配もなく😂

• 7月17日
  • みうみう

みうみう

全部が嫌になってしまいました😂😂
    退院は35週で出産は38週ですしました!でも私の場合退院してからの体重増加が異常で妊娠高血圧症候群の疑いがあったので陣痛促進剤での出産でしたが😭😭
    うる覚えですが、頸管19mm、子宮口2cmとかだったけど頭は下がってなかったです😳以外に赤ちゃん頑張ってくれますよね🥺💕

• 7月17日
  • ちゅん

ちゅん

点滴もシャワーも副作用も自由に動けないのもキツイですよね😭
    陣痛促進剤で出産だったんですね!予定日までとなるとまたキツイし37週くらいになったら赤ちゃん出てきてくれないかな〜と思ってます😭

頭下がってなかったんですね!今もお腹は多分張ってないけど下に下がっているからかズーンという感じで重くて💦でも頑張ってくれていますね💓

• 7月17日
  • みうみう

みうみう

36週を超えたら正産期なので、無理しない程度に歩いて37週に産めたら理想ですね!
    ちゅんさんが元気な赤ちゃんを出産されるの願っています🥺💕

• 7月17日
  • ちゅん

ちゅん

そうですね😊
    ありがとうございます😭頑張ります💓

• 7月17日